• ベストアンサー

曲が最後まで再生されない?

iTuneで(MP3ファイルの)曲を聞いているのですが、どうも最後まで再生されずに次の曲に移ってしまうみたいです。 先ほど確認しながら聞いていたところ、残り4秒くらいのところで次の曲に移ってしまい、最後まで再生されませんでした。 プロパティにおいて特に変わった設定はしていないのですが・・・。 これは仕様なのでしょうか。 最後まで再生するようにしたいのですが、そうなるように設定はできるのでしょうか。 初歩的な質問かもしれず申し訳ないですが、ご存知であればご教授下さい。

noname#75659
noname#75659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

itunes で 編集→設定→再生→クロスフェード再生 のチェックを外してください。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

一時期のiTunesのバージョンで、CDからの取り込み時に曲の最後まで取込まないというバグがありました。クロスフェードや再生時間の設定と関係がないのなら、その時期のiTunesで取込んだ場合、バグのないバージョンで取り込み直すしかありません。