• ベストアンサー

mp3→CD 曲の最後が消音になる

洋楽などの楽曲は1曲1曲が繋がっているのですが mp3に変換した楽曲を元のCDの形式(オーディオデッキなどで再生できる形式) にデコードすると 次の曲に繋がる前に曲が消音になり次の曲が再生されます。 mp3を再生して聞いてみるとすんなり次の曲に繋がります。 ですが、変換した楽曲(CDに書き込んだ)を聞くを曲の最後1~2秒が消音になります。 何故でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar_19x
回答No.1

CDに焼くソフトが何かわかりませんが、曲間に空白を入れる設定がないですか? デフォルトで2秒になってることが多いですが。

rx-8250ps
質問者

お礼

スイマセン 色々クグってたら出てきました wmpでは2秒の間隔は絶対なんですね itunesは設定し直して無事完了しました

rx-8250ps
質問者

補足

忘れていました itunesとDeepBurnerで試しました