• ベストアンサー

個人年金について:簡保と全労済

sen-senの回答

• ベストアンサー
  • sen-sen
回答No.2

>元本割れしないこと ペイオフが実施させると高額金融商品では、「良い金融商品」は存在しないのではないでしょうか。 利回りと安全性は相反するものなので、安全性を第一に選択されるのであれば、できるだけ利回りが小さい商品を購入されるのがよいのではないでしょうか。

konkon0421
質問者

お礼

やはりそうですね。 元本割れしないこと、と言いながらも今既に株式や投信を持っていますが・・・。でもこれらは投資とは言えないほどの微々たる金額です。 回答ありがとうございました。