【シグマ】カメラ用フラッシュの取説を探しています

このQ&Aのポイント
  • シグマ(SIGMA)製のカメラ用フラッシュ(スピードライト)の取扱説明書が必要です。
  • リサイクルショップで購入したが取説が付属されておらず、シグマ社のHPでも入手できませんでした。
  • 型式はEF-430STでニコン用のフラッシュです。ご存じの方や入手方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シグマ(SIGMA)製フラッシュの取説を探しています。

先日、リサイクルショップからシグマ(SIGMA)製のカメラ用フラッシュ(スピードライト)を購入しましたが、取扱説明書が付属されておりませんでした。シグマ社のHPにアクセスし、取扱説明書を検索致しましたが、現行品ではない(旧タイプ)為、入手する事が出来ませんでした。下記型式の取扱説明書をお持ちの方、又は入手方法をご存じの方がおられましたら、ご教示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 1、メーカー :SIGUMA(シグマ) 2、品 名  :ELECTRONIC FLASH 3、型 式  :EF-430ST   4、仕 様  :ニコン用 *D50に取り付けて使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

メーカーサポートに直接電話してみて、取り説のコピーを いただけないか聞いてみてください。 SIGMAのHPには取り説ファイルはカメラの分だけしか置いてありませんので メーカーサポートにお願いするしかないです。 ちなみに、EF-430Superなら持っているので、こちらでよければ 実費でコピーして差し上げることもできるのですが。

y32sedo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答のメールが来ていた事に気付かず、本日になってしまいました。 ご指示通り、メーカーサポートに直接電話を入れて見たいと思います。 取説で確認したかった事は、ニコンD100(Pモード)でEF-430STをTTLにセットして、ファインダー内の赤色のフラッシュマークがフリッカー(点滅)した状態で、シャッターが切れません。 MH & MLモードではシャッターは切れます。 原因を教えて頂ければ幸いです。