• ベストアンサー

冷凍冷蔵庫(日立)確認ランプ点滅

● 商品名=フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム60 ● 型式=R-S42AM ● 4段あります ● 一番上に表示するところあります。 ● 表示部位に「確認」というt部位あります。 ● 3秒間隔でない点滅します。(3秒間隔点滅の場合は物があたっている) ● 取扱説明書では3秒間隔点滅以外は販売店に申し出てくださいと記載されています。 == 質問 : やはりメーカーに修理依頼必要ですか? 簡単に直りませんか?       電源を切って再投入すると5,6時間普通に作動しますが、また同じことが起こります。

noname#193211
noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.1

<< 取扱説明書では3秒間隔点滅以外は販売店に申し出てくださいと記載されています。 と記載されているのであれば、一般ユーザには簡単に修理できないのでしょう 状況を販売店に説明して、メーカーに修理依頼しましょう

noname#193211
質問者

お礼

ありがとう。やはり。 この症状は、マニュアルにそのように書いているけれど ポコペン すると 簡単になおりますよっ!と言う回答がどなたかお持ち合わせでないかと 思いお尋ねしました。

関連するQ&A

  • PX-045Aのすべてのランプが同時点滅してエラー

    PX-045Aを使用しています。インクカートリッジ交換を失敗したようです。 電源ランプとインクランプ、用紙ランプが同時に点滅しています。(1秒間隔) 電源をいったん切って、再投入してもだめです。リセット方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AB ランプ点滅

    EP-806ABを利用しています。最近、無線LANルーターを買い、プリンターを無線LANで接続しようと手動設定で設定しました。すると数十秒後に液晶ディスプレイの表示が消え【ホーム】ボタン、【ディスク】ボタン、【戻る】ボタン、【選択】ボタン、【スタート】ボタンがすべて一定間隔で点滅して、液晶ディスプレイをタッチしても何も反応できない状態が続きます。電源を切り、コンセントからプラグを抜きもう一度さして電源をつけても数十秒後に先ほどと同じような状態になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリウス セキュリティ非常灯が点滅 なぜ?

    新車購入半年です。 先ほど車庫へ偶然行きましたら、車内がチカチカしています。 ロックを開けて確認したところ 「車の中にキーが横に入っているマーク」が点滅しています。 ディーラーへ電話しましたが閉店して自動で切れてしまいます。 取扱説明書を広げ確かめたところ そのマークはセキュリティ表示灯だと判りました。 でも それはスマートエントリー&スタートシステム装着車に作動するみたいです。 当方 未装着です。 こんな事はじめてです。 キーを差し込んで 始動させれば消えますが 停止してキーを抜くとまた点滅し続けます。 このまま明日 店が開くまで放っておいてバッテリーがあがるとか 他に支障が出ることはないでしょうか? そもそもどうして 作動したのでしょうか? 思い当たる事、今から私(おばちゃん)にできることを教えてください。よろしくお願いします。

  • Word2000で文字が点滅(反転)

    WinMe、Word2000を使用しています。自分のパソコンでは普通に入力し、保存出来ます。保存したファイルを同僚にメールに添付して送る、あるいはフロッピーに落として渡す、それを友人が開くと、90%以上の文字が1秒間隔で点滅(反転→通常表示)を繰り返します。 自分のパソコンでは通常に表示されています。いつからそうなのか、不明です。 再インストールすれば良いかと思うのですが、CDが行方不明状態です。どうすれば良いでしょうか?

  • 日立冷蔵庫の冷凍庫が凍って開かない

    日立冷蔵庫の冷凍庫が凍って開かない NETでこのサイトにたどり着き始めて質問させていただきました・ 7~8年前に買った日立冷蔵庫(R-K46RPAM)容積(456L)の冷凍庫(小さい方)の引き出しレール部分に水が凍り付き引き出せなくなっています。氷を除去しても一日で凍り付きまた引き出せなくなります。氷の量は水分で100cc相当の氷です、この様な水分が開閉時の空気が除湿された水分なのでしょうか?それとも製氷機の水が漏れているのではないかとも思ったりしてますが分かりません。 構造的には最下部が冷凍庫(大きい方)その上が製氷機と冷凍庫(小さい方)その上が野菜庫その上に冷蔵庫(この中に製氷機の水補給タンクがある) (1)凍り付く水がどこから来るものなのか?(2)原因は何か(排水の詰まり、それとも給水タンクの水漏れ)? (3)解決法、対策は何かあるのか?等、どなたか対処法がありましたら教えてください

  • 電源投入後、GT.で点滅しながら停止する。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== pocket gt ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== 本体について ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本体電源投入後、ディスプレイに「GT.」と表示されます。 その後、文字が断続的に点滅し、電源が切れます。 すべてのボタンが作動せず、音も出ません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • OS起動時のHDの点滅

    中古で買った、NECバリュースターLの2000年?モデルを使用しています。 購入後、MEからXPにアップグレードしました。 しばらくしてから、XPの起動画面が出てるときにHDのアクセスランプが 一秒間隔ぐらいで点滅し、それに合わせてHDも動いているようで 起動時に出るスクロールするバーも進んでは止まっての繰り返しをします。 しばらくすると、アクセスランプ・HDともに連続して稼動して スクロールバーもスムーズに流れて、ちゃんと起動しその後は パソコン操作時に同じような症状は出ませんでした。 その後にHDが壊れてしまったので、中古品のHDを購入し 再セットアップしようとしましたが、セットアップ時の操作でキーを押すと フリーズするようになり、なんとかしてMEインストールして XPアップグレードまで出来ましたが、やはりここでも同じように 起動画面で間隔を置いて作動後、正常?に稼動してからOSが 起動しています。 なぜ、このような症状が出るのか分からず困っています。 年数も経っているので、本体がダメになってきてるのかなぁとも思いますし 何か他の要因があるのか・・・ いずれは買い換えようと思ってますが、特に問題ないものなのか どこかに原因があるのか。 説明不足の部分もあると思いますが、何か分かるところがありましたら ご教示頂ければ、幸いです。

  • PICマイコンで7セグを光らせるプログラムは?

    PICマイコン(16F88)で7セグメントを光らせるプログラムを書くという課題で以下の2つで困ってます。 (1)0→1→2→3・・・8→9まで表示させ、9を3回点滅させてから9→8→7・・・1→0と点灯させる。これを繰り返す (2)7セグメントを外周を時計回りに回転表示。点灯間隔は0.5秒。 よろしくお願いします。

  • けいたいが!

    ケータイが動かないんです。どうしたらいいんでしょうか。 ずっと電源がoffのままで、起動しようとしても「システムを再起動しました」と表示されてまたすぐ消えてしまいます。充電しても充電しているときも、ランプが点滅(10秒くらいの間隔で)しています。 ちなみにドコモのP-02型です。

  • LANカードが正常に作動しない

    無線LANはWebCaster FT-6000MNです。 LANカードはWebCaster FT-STC-Nを使っているのですが、急に作動しなくなりました。 電源を入れるとしばらく点滅し続けて、起動後は10秒に1回くらいの間隔で二つのランプが一瞬点くという状態です。 故障でしょうか… また、LANカードだけを買い換える場合は、今までと同じものでなくてもよいのでしょうか? OSはXPです。 アドバイスお願いします。