• ベストアンサー

ExcelVBAでデバックから帰還するには

VBA初心者です。 マクロを実行するとエラー表示になったのでデバッグします。 黄色になっている箇所のコードを書き換えた後、どうしていいかわかりません。もう一度当該マクロを実行するのにはどうしたらいいのでしょうか。またはマクロ実行前に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。 質問している本人が何を言っているのかよく分かっていません。斟酌して頂けれると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デバッグモードのままでは、EXCELに戻ってもマクロを実行できません。 デバッグ後に[F5]を押して、実行するか、 「実行」→「中断」かツールバーの■を押して中断してから EXCELに戻り再度マクロの実行をすれば、いいと思います。 こういう事でしょうか?

shonenA
質問者

お礼

なるほど。中断すればいいのですね。こんなことも知らないなんて…。 などと言わずにまた、教えてください。