• 締切済み

ジュラシールを生活歯に塗る理由

ブリッジが完成するまで、生活歯にジュラシールを塗っています。 生活歯には、なぜジュラシールなんですか? ストッピングとかは「仮封」と言いますが、ジュラシールを塗ることは、専門用語でなんていうのですか?

みんなの回答

• TY_
回答No.1

単純にしみるのを防ぐためではないでしょうか? 本来ならば仮歯のブリッジを造って入れるのが良いとは思いますが、残念ながら保険適応ではありませんので、デュラシールを使用するのだと思います。 専門用語があるかどうかは申し訳ありませんが知りません。