• ベストアンサー

学生アルバイトで帰りに違和感を感じ、病院にいったら、仕事がおそらく原因の病気といわれました.

学生アルバイトで帰りに違和感を感じ、病院にいったら、仕事がおそらく原因の病気でその症状は一生続くかもしれないといわれ,バイトを辞めるようにいわれました。こういう場合、なにか保障はでるのでしょうか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbfmm793
回答No.1

症状によると思うんで もっと詳細に補足お願いします。 バイトは止めたほうが良いと思います。 学生ならもっと他にするべきことも多いと思いますので

その他の回答 (2)

• MEBUS
回答No.3

どういうアルバイトで、どういう病気になったのか、記載してください。

• shunti
回答No.2

会社により違うと思いますが、労働災害にあたりますので、一度問い合わせてみてください