• 締切済み

DVI-HDMIで映像が遅れる

教えて下さい。現在 東芝の液晶テレビREGZA37Z3500 と  DENONのDVDプレイヤーDVD1910 を DVI-HDMIで接続しています。音が先に来て映像が少し遅れてくるのですが(いわゆる音ズレ?)原因はなんでしょうか? パンクなどのライブ映像をみるとすごく気になります。 わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

TVの画像処理エンジンを経由しているためでしょう。 TVにゲームモードなどがあれば、そちらを利用して改善しませんか?

pixyma
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書見て一度やってみます。