• ベストアンサー

CPU Micro codeとは何ですか?

新しく更新されたBIOSの内容表示によくUpdate CPU Micro Codeという言葉がでてくるのですが、これは何のことなんでしょうか? 結局、新しいCPUが使えるということでしょうか?

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>CPU Micro Code/CPUID String CPUの種類を区別する為のコードです。 同じ周波数のCPUでも、コアの種類等によって仕様等が変更になっている為に区別する為のモノです。 当然、各CPUに対して、BIOSやマザー側が対応していなければいけません。 例えばCore2Duo Desktop Processor E6400の場合、 http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL9S9 CPUID String:06F6h http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL9T9 CPUID String:06F2h

alien5
質問者

お礼

詳細な説明どうもありがとうございました。