• 締切済み

PHPで日付によって文言を変える方法

PHPで日付によって文言を変える方法、記述はありますでしょうか? 具体的なイメージとしては携帯サイトで毎日マーキーで流れる文言を変えたいです。 例として 8/1日は「今日のラッキーカラーはブルー」 8/2日は「今日は金運アップ。いいことあるかも」 ・ ・ といった具合です。 一か月間、毎日変わるように表示したいです。 どなたかご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

>PHPが分かる方には似たような質問も知れませんが。 う~ん・・・9割方一緒の構文だと思うんですが・・・ このくらいの違いがわからないと、丸投げといわれても仕方ないですよ ちなみに丸投げは禁止されています。 まずは自分なりに書いてみて、どうしてもわからないところを再度質問するという 手順では納得できませんか?

• yambejp
回答No.1

これって、前回の質問とほぼ同じだけど、何がわからないの? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219216.html

hamamann
質問者

お礼

画像ではなく文言としての記述が聞きたいので質問させていただきました。 PHPが分かる方には似たような質問も知れませんが。