• 締切済み

この場合、招待状に付箋を入れてもOK??

前の上司に主賓をお願いしたところ、新郎側とつりあいが合わないから、主賓ではなく、余興タイムでスピーチをしたいとの事でした。 披露宴の中盤の和やかな時がいいと。 私達としては、主賓ではなく、そのようなスピーチで充分嬉しく思っていて、了解済みです。 こういった場合も、主賓の方に入れるものと同じ付箋を入れても良いのでしょうか? 「当日、ご祝辞をいただきたく・・・・」という内容です。 主賓は嫌だって言ったのに、、、><なんて誤解されないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

たびたび失礼します。 歌などはスピーチではなく余興ですね。 なので、 「当日 披露宴にて 余興をご披露くださいますよう おねがいいたします」 というような内容の余興付箋をお願いする人に入れましょう。

回答No.1

入れるべきですね。 主賓とか関係なしに、スピーチをお願いする場合は入れるのが一般的かと思います。 直接お伺いをして、中盤でのスピーチを了承済みなら、付箋の意味もそのことだと当然理解できると思います。

mayamao
質問者

お礼

直接お話して、了解済みですので、入れたほうが良いですね! >主賓とか関係なしに、スピーチをお願いする場合は入れるのが一般的>かと思います。 友達数名で歌ったりする場合も、入れるべきなのでしょうか?