• 締切済み

パソコンが故障したがリカバリーCDが読めない

dell dimension2400です。何らかの拍子でパソコンが稼働しなくなり再インストールをしようとしていますがc000218 unknown harg errorで全くCDからのスタートができません。念のためハードディスクは他のマシンに接続して中身はすべて吸い上げています。どうしたらよいのでしょうか。あともう1点、過去にメールなどを受けたアドレスなどの情報を残したいのですが、どのようにすればできるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

アドバイス CDブート出来ない。  起動してDELLの画面が出たところでF2を押しbios設定画面を出します。boot sequence を選択し IDE CD_ROM Driveにチェックがついて いないと CDからブートしません。 メールについては CottoN2007さんが書いているファイルをバックアップし、再インストール後に元に戻せばよいと言う意味です。

回答No.1

c000218 unknown harg error レジストリーのエラー OS再インストールで直ります。 メールクライアントが何かわからないので、Outlook Expressの場合 メール送受信データ X:\Documents and Settings\<アカウント名>\Local Settings\Application Data\Identities\{xxxx-xxxx-xxx-xxx-xxxx}\Microsoft\Outlook Express\****.dbx アドレス帳 X:\Documents and Settings\<アカウント名>\Application Data\Microsoft\Address Book\***.wab