• 締切済み

睡眠薬や精神安定剤の自己流やめ方

睡眠薬や精神安定剤の自己流やめ方についてしりたいのですが。

みんなの回答

• usagi27
回答No.4

薬に頼らないお医者様をさがして、相談してみては? 今のお医者様は貴女に薬を出したいのだから、私だったら調べてそうじゃないお医者様の元に行くな…… 薬って根本的な解決にはならないから、体の異常や脳に障害でも無い限り、飲むのは疑問に思うよ。 自己流は私の想像の域を越えてて、なんとも言えない…… ググってみては?

noname#175206
回答No.3

いかんtypo。 「医師の証する」→「医師の処方する」

回答No.2

医師の証する薬一般がそうですが、特に睡眠薬や精神安定剤など向精神薬は自己流でコントロールしてはいけません。思いがけない反動が来るからです。必ずそれを処方した医師と相談の上、処方を調整してもらってください。

• iidamushi
回答No.1

それで質問者さんが体を壊しても誰も責任が取れません。 素直に医師に相談することをお勧めします。 それと、禁止事項に以下のものも含まれます。 病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導 病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため禁止いたします。 「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイス ※健康促進のための回答/アドバイス、および質疑に関連した病状に対する自己体験談は問題ありません。