• 締切済み
  • 暇なときにでも

海外旅行で携帯電話は必要ですか?

アジア主に 台湾、香港、中国やタイでの旅行を想定しているのですが 年間1~2回程度の6日間程度の旅行しかしませんが・・・ 現地で日本との通話ができる安心感があるだろうと 思われるのでGSMタイプN706iの携帯電話を買おうかどうかと 迷っているのですが やはりGSMタイプN706iの携帯電話はあると安心で便利でしょうか? GSMタイプでなければN705iミューかP705iミューのように ワンセグがなくても 軽くて薄いのが凄く魅力的なのでこれも考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ないよりあったほうがいいですね。いざという時に頼りになりますから。ただ、日本と通話すると通話料が結構高くなりますのでご注意ください

質問者からのお礼

安心安全ということを考えると 使わなくてもあるだけで安心感が違いますね。 ありがとうございました。