• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

google マップ サイズ変更

• 質問No.4232735
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (53/80)

グーグルマップで、windowsのサイズ変更をしたら、地図の大きさも材レクトに変わるという処理をしたく、ウェブを参考に作ったのですが、

ローカルだと、firefox,opera,ie6でできるのですが、
HPにuploadすると、operaでしか実現できません。他のだと地図サイズが変化しません。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

//<![CDATA[ //スクリプト定義

var map;
var latLng = new GLatLng(43,14); // 初期位置設定

function load() {
resize();
if (GBrowserIsCompatible()) { //Google Maps 利用可能?
map = new GMap2(document.getElementById("map")); // マップ1
map.setCenter(latLng, 13); // 起動時初期位置
}
}

function resize(){
var map_obj=document.getElementById("map");
var disp=getDispSize();

map_obj.style.width=disp.width-100+"px";
map_obj.style.height=disp.height-100+"px";
}

function getDispSize(){
if(document.all){
if(window.opera){
return {width:document.body.clientWidth,height:document.body.clientHeight};
}
else
{
return {width:document.documentElement.clientWidth,height:document.documentElement.clientHeight};
}
}
// NN
else if(document.layers || document.getElementById){
return {width:window.innerWidth,height:window.innerHeight};
}
}

//]]>

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

> どうやら、yahooジオシティーズが原因かと思われます。
これ気になりますね。
文字コードの関係とかじゃないかな…
広告のコードがなにか影響してるとか。
解決方法がないことはないはずです。

> いろいろ勉強が必要で、役に立つ文献をいろいろ探したのですが、
> ・入門 Ajax (単行本)
> 以外にもし、何かあれば嬉しいです。
prototype.jsなどのライブラリのソースコードを読んでみるといいと思います。
細かな動作がどのようになっているかがわかれば理解が深まります。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

その方法ではうまくウインドウサイズが取得できないことがあります。

map.checkResize();

を使うとうまくいきます。
お礼コメント
gonchin01

お礼率 66% (53/80)

ありがとうございます。

どうやら、yahooジオシティーズが原因かと思われます。

他のウェブでupしたら動作しました・・・。初めて使いましたが、制限があるのですね・・・。

ですが、ご指摘ももっともかと思われます。

いろいろ勉強が必要で、役に立つ文献をいろいろ探したのですが、
・入門 Ajax (単行本)
以外にもし、何かあれば嬉しいです。
投稿日時:2008/08/07 12:02
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。