• ベストアンサー

Excel セルの高さ&幅を変更できないように固定・保護したい

EXCELにて、お客様がご自身で住所や名前を記入する申込用のフォームを作成しています。シートとセルの保護は行ったので、始めから記載されている説明部分等の変更されたくないセルは保護されていて、お客様にて記載して欲しい部分のセルは入力できるように保護されていません。そこで、すべてのセルの高さと幅も固定させてフォームを崩れないようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?教えてください!!

noname#99119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

標準設定でシート保護かければ、行・列の書式設定は出来なくなるかと思いますが。 メニューから「ツール」-「保護」-「シートの保護」を選択。 リストの上2つ[ロックされたセル範囲の選択]・[ロックされていないセル範囲の選択]以外に チェックが入っていないことを確認。 (Excel2000以前のバージョンですと、逆にロックしたいところにチェック) 勝手にシート保護を解除できないようにパスワードを設定して「OK」 これで良いかと思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!よく見たらシートの保護がきちんとできていない状態でした・・・。助かりました。