• 締切済み
  • すぐに回答を!

子ウィンドウの操作について(VC++)

Windows98 Visual C++6.0 雛型でMDIを作成して、アクティブな子ウィンドウに記述されている文字列を操作したいと思っています。 ダイアログボックスを表示して、その中のボタンを押したら、アクティブな子ウィンドウから文字列を取得しある処理した結果をダイアログボックスのtextに表示したいと考えています。 今のところダイアログボックスを表示する所まで出来ています。 問題点は 1.アクティブな子ウィンドウのハンドルはどのようすれば取得できるのでしょうか? 使用すべき関数名等を教えてください。 2.アクティブな子ウィンドウに記述されているデータを取得するには、GetWindowTextやsendMessageで出来るのでしょうか?(なるべくならSJISで処理をしたいと考えているのですが。) わかりずらい質問かも知れませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

GetWindowText()を呼び出せばいいのでは。 CString strTitle; CMDIChildWnd *pChild=(CMDIChildWnd*) pFrame->GetActiveFrame(); pChild->GetWindowText(strTitle); http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/db50wx7h.aspx