• ベストアンサー

夫が特定の女性とメール

1歳の子供がいる専業主婦です。  4ヶ月前から夫が職場の女性とメールや電話を繰り返してます。その女性はうつ病で職場復帰させる担当が夫らしいのですが、メールの内容は、私達が実家に帰っている間遊びに行こうとか、何にもしないつもりだけど、狼になって襲ってしまうかもとか、キスしてしまうかもとか仕事の内容とは思えない内容です。携帯を見たのはいつもの夫とは違う感じが気になり見てしまいました。(以前もこういうことはありました。)  やめて欲しいので問い詰めたところ疑われたくないのでやめるといってましたが、先日休日にメールが入ったのはその女性からでした。夫は携帯を見たことを責めてきました。そして、最初は口説くつもりだったけど今は友達であって、言われる筋合いはないといいます。写真とかも撮ったりしていて、助手席に乗せた彼女を上半身、下半身ととっています。ムービーもとっていて、これも上半身から下半身にとって、”たまんね~”とかいう夫の声も入ってます。  夫には男友達もいないのに、その女性だけ友達と言われても私は納得がいかず喧嘩になり、結局、離婚の話がでて、夫の両親にきていただきました。  夫は普段から不満を内に秘めていたようで私へのうっぷんがかなりたまっていたそうです。言われたことに対して反省することもありますが、何しろ何も文句を言わなかったので(結婚4年目)何もわかりませんでした。離婚もして、仕事もやめたいというのです。  夫は転勤したばかりで仕事でストレスがたまり、職場のその女性と連絡を取り合う様になったようです。私は、その女性と連絡をやめるなら離婚はしたくないというと、夫は唯一の友達でストレス発散のはけ口なのでやめないといい、義父は、奥さんが嫌がることはやめろといい、義母は、肉体関係があるわけでもないし、女の友達ぐらいいてもいいじゃない、元はといえば安らげる家庭を築けない私の所為だといいます。 結局、メールぐらいは大目にみてやってということで夫の両親は帰りましたが、夫と話す事ができません。このまま結婚生活を続けたい気持ちではありますが、その女性を認めることになってしまった事を受け入れられません。  しょっちゅう喧嘩もするので、子供もよく泣いてかわいそうです。第一、夫は子供の扱い方がわからないという訳のわからない理屈でテレビばっかりみて可愛がってくれないのに、子供は渡さないといいます。私の実家はもう子供をつれて帰ってこいといいます。  我慢していいのか、見切りをつけたらいいのか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.4

取りあえずは子供さんを連れてご実家に帰ってしばらく別居した方が良いと思います。 冷静に考えて鬱病で会社を休んでいる女性と長く続くとも思えませんし 家で一人きりになればご主人だって目が覚めるかも知れませんよ。 ご主人も確かに転勤や言えない不満などもあったりして ちょうど業務とは言え女性とメールしたり出来るたので、フラフラしちゃっただけでしょう。 いくらメールだけだと言っても嫌なものは嫌なんですしそれを認めて我慢する必要は無いです。 それは妻である質問者さまの正当な権利だと思います。 ただ気がかりなのはご主人のお母様ですね。 もし今後、この女性でないにしても浮気するような事があったとしても すべて奥さまがいたらなかったせいだと息子を正当化させそうですよね 離婚も冷静に考えてくださいね。 専業主婦とのことですので、子供さんの親権の事も現状ではご主人に有利のような気がします。

ichigoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり親権は無理でしょうか? 夫の家が絶対渡さないといいます。金銭的には、私の実家は問題ないのですが、私は収入が無いので裁判ではどうなるのか不安です。 親権が取れたら何もいらないのですが・・・がんばってみます。

その他の回答 (5)

noname#81722
noname#81722
回答No.6

なんだかムカムカします!開き直りは 1番卑怯ですよね。 私が親なら 怒鳴りこんで奥さん連れて帰ります。 転勤でって 旦那さんだけですか? 奥様も一緒なんでしょ? 自分だけ辛い訳ではないんですよね。 そんな男は 今からも同じと思います。。 ましては 親も馬鹿親で 奥様の依り処がないではないですか? ただ 専業主婦とありますので 慎重に考えるしかないでしょうかね・・ 一緒に 協力したいくらいですがー

ichigoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専業主婦ってなんなんでしょうね。自分ひとりで抱え込んでたので、納得いかないながらも自分を責めていました。 やっぱり親の考え方は変ですよね~。 実家に相談してよく考えたいと思います。 ありがとうございました。

• rapisupyon
回答No.5

お子様のためにも、母親として強い決断をされるべきだと思います。 離婚も視野に入れ、その上で冷静になるためにも、お子様と一緒に実家へ帰ってみてはどうでしょうか? ご主人の言い分は、到底納得のできるものではなく、家庭を持つものとして、夫として、父親として全く責任感のない、自覚のない、不誠実なものです。 「女友達」と主張している割には、妻から見れば、女友達以上の行為をしていると思いますし、けじめや節度がありません。 あなたに対して不満があったなら、それをあなたにぶつけて、一歩一歩解決していくべきであって、ご主人が勝手に溜め込んで、勝手に他の女で発散するなんて、筋違いも良いところです。 あなたが一方的に我慢し続けて維持していかなければいけない家庭なんて、本当の家族ではないですし、子供にとっても悪影響です。 甘い顔をして、許し、受け入れていると、甘く見られて、相手は付け上がります。 強い気持ちで望んでください。

ichigoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先月1ヶ月帰ったばっかりなので、帰りづらいですが、よく相談してみます。 夫は別居して離婚したいといいますが、結局離婚になるような気がして別居に踏み切れずにいます。 子供のことを一番考えて幸せな結果を出したいと思います。

• 55cocco
回答No.3

他の方もおっしゃっているように お子さんを連れて実家に帰りましょう 我慢することはありません。 ご主人がその女性を友達だと言っているようですが、 友達という付き合いではありません。 肉体関係がないからいいだろうという義母にも呆れます。 あなたが我慢していても その女性とご主人が不倫関係になるのは時間の問題です。 我慢する価値もありません。 何よりも今のような環境は子供にとってよくありません。 お子さんの幸せのために離婚した方がいいと思います。

ichigoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も不倫関係になるのは時間の問題だとおもいます。 そして、職場にばれるのも。 結局遅かれ早かれの問題だと思っていますが、子供のことを思うと踏ん切りがつきません。 でも、母親なのでしっかりやっていきたいと思います。

• sayapama
回答No.2

しかし、節度の無い情けない旦那ですね。 質問者さんの実家にお子さんを連れて帰ってください。 質問者さんにも若干の非があるとはいえ、殆どが馬鹿旦那の非です。 それを認めない、馬鹿旦那の馬鹿母親も問題ですね。 お子さんの為にもご実家に帰って、少し落ち着いて生活をしましょう。 馬鹿旦那の相手は、実家のご両親にしていただけば良いと思います。 私には未婚の一人娘が居りますが、もしも娘から質問者さんのような相談を受けたら、その日の晩に車を飛ばして、娘と孫を引き取りに行きます。 馬鹿旦那が文句を言ってきたら、殴り倒してでも、娘と孫を保護します。 娘と孫の為なら傷害で送検されることくらい平気です。 貴方のご両親が貴方を守ろうとしているのと同じ様に、あなたもお子さんを守ってあげてください。

ichigoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の実家も帰ってくるようにきつく言われています。 後は私の決断なのですが、迷っています。でもはっきりする時期に来たのだと思って子供を守っていきたいと思います。

回答No.1

見切りをつけるべきだと思います。 我慢するところではありません。

ichigoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当は我慢したくありませんが、子供を悲しませたくありません。 よく考えて決断したいと思います。