• 締切済み

メールを盗聴されました

Sodan01の回答

• Sodan01
回答No.5

専門家ではないので参考意見ですが、 「メールを見られた」というだけでは民事事件なので、告訴はできません。 民事で訴えたいのであれば、あなたが証拠を集める必要があります。 こんな感じの証拠を集め、弁護士に相談してみてください。 ----------------------- ・メールを見られたという証拠を集める ・予めメールを見られたくないという明確な意思を伝えていたことを証明する ・メールを見られないための措置を取っていたことを証明する ----------------------- 損害が無く、精神的な理由だけで争うのであれば、慰謝料を勝ち取れる可能性は かなり低いように思います。 取れても数万円、経費を考えると赤字の可能性が高いように思います。