• ベストアンサー

マイクについて

「デカボイス」というマイクを使うゲームを中古で見かけたのですが、マイクは付属してないみたいなんです。 対応しているマイクは「ASCII MIC USB Type HS」というものみたいですが、それ以外の市販マイクは使えるのでしょうか。 それと、もし使えるならば実際に使えるようなモノ(オススメなど)を教えてください。

• dim13
  • お礼率52% (9/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kintyaku
回答No.1

調べてみるとASCII MIC USB Type HSのほかにシーマイクコントローラーにも対応しているようです。 シーマン1,2のマイク同梱版を買うと付いてくるやつですね。 単品で売っているかどうかはよくわかりませんが、同梱版でも今は結構安くなってます。

dim13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 シーマン2の同梱版を買おうと思います。 そこでもう一つ質問ですが、シーマンの1と2に同梱するマイクって同じモノですよね。(2のマイクで1はプレイできるのでしょうか)

その他の回答 (1)

• kintyaku
回答No.2

1,2どちらも同じモノですよ。

dim13
質問者

お礼

kintyakuさん、ありがとうございました!