• 締切済み

オペレーターズサイドのマイクについて

オペレーターズサイドというゲームを買いました。 マイクはLogicoolのものを持っていたので、推薦されている、 ASCII MIC USB TypeHS というのは買いませんでした。 が、ゲームをつけると、 「USBマイクをつけてください」みたいなエラーメッセージがでて、 タイトル画面にもいけません。 プレステ本体では、マイクを認識しています。 推薦されているマイクでないと、できないのでしょうか? もしできるのなら、 ほかに考えられる原因、 もしくは、解決方法をお願いします。

• remii
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89 音声認識型ゲーム(ボイス・アクション・アドベンチャー)で、プレイするためにはUSB接続型のマイクが必要となる。

remii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が持っていたのは、USB接続のマイクでしたが 知人に聞いたところ ASCII製の対応マイクでなければ、できないとのことでした。(自己解決いたしました。)