• 締切済み

医療費控除 巻き爪治療

なんとか耐えていましたが、さほど動いていなくても足が痛くなり さすがに治療したいと思っています。 近所にワイヤー使用の治療ができる病院があり、行きたいのですが 自費らしいのです。 今年医療費控除を行う予定なのですが この巻き爪治療も控除の対象になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#195615
noname#195615
回答No.1

医療費控除の対象となるものは「医師の治療・診療の対価」となっていますので、行かれる病院が「医師」のいるところで、巻き爪の「治療」であれば医療費控除になります。 自費でも「治療」であれば大丈夫です。 フットケアサロンなど医師のいないところだと医療費控除は無理です。 巻き爪は、かなり痛いと聞きました。 お早めに治ることを祈っています。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1122.htm
sky_sky5
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。