• ベストアンサー

ブログを本として出版するには

ブログを本として出版したいと思っています。 現在しているブログはただ不定期に更新しているのですが やっと落ち着いたので、本格的に本腰を入れて更新して いこうと思っています。 ブログを本にするコツ。 例えば ・テーマはひとつにしぼるとか ・アフィリエイとはいれないとか ・更新は毎日とか ・できれば絵のコンテンツをかいていれていく など 本として出版するにあたりブログをどのように運営していった ほうがよいか教えて頂けたら光栄です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#66671
noname#66671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://fujimaru.blog16.fc2.com/ 本を出版するには魅力的であることが一番です。 表現、画像、更新頻度など多くの読み手を楽しませるエンタメ性を持たせる事です。 例えば上記サイトです。 最も注目され、成功しているブログのひとつです。 本も数冊出て、ホンダなど大企業とタイアップもしています。 こういうブログを良く読むのです。 何が受けるのかを細かく分析し、それを活かすのです。