• ベストアンサー

wiiの次

wiiの次のゲーム機っていつごろ出ると思いますか。 予想でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.6

何となくですが、2010年又は2011の年末商戦に合わせてくる様な気がします。 理由は、2011年7月のアナログ放送停波の影響で、その頃にはHD解像度のテレビが今以上に普及するでしょうから、今のWiiのSD解像度では視聴に耐えられない画質になり、一気に人気が無くなる可能性が出てくるので、それに合わせてHD解像度に対応した物が出てくると思うからです。

noname#71453
質問者

お礼

詳しく予想して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.5

Wiiの次と言うと違うかもしれませんが、Wiiの新型は出そうですね。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071108/ninten2.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061114/sonic.htm

noname#71453
質問者

お礼

URLまで載せていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

だいたいのハードは5~6年周期で変わります。 皆さんが言うように2011年の頃では・・・? 次期ハードの任天堂機はHD対応機になるでしょうし…。

noname#71453
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

売り上げ的に絶好調なので当分新しいハードは出さないでしょうね。 新型機の開発自体は既に始まっているはずですが、 MSやSONYの新型機が出てからの登場になるのではないかと思います。

noname#71453
質問者

お礼

私の事情からいうと、当分出ない方がいいんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247195
noname#247195
回答No.2

ニンテンドー64の発売年 1996年 ゲームキューブの発売年 2001年 Wiiの発売年 2006年 だったことを考えると、Wiiの後継機は2011年頃に発売されるのではないでしょうか?

noname#71453
質問者

お礼

予想してくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108466
noname#108466
回答No.1

 ゲームキューブとwiiの間は、5年あいているので、  単純に考えて、次のゲーム機は、2012年頃になる感じですね。  たいていのゲーム機は3~5年、もつと言われています。

noname#71453
質問者

お礼

ありがとうございます。 2012年か・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wii uってwiiの代わりになりますかね?

    ニンテンドウのサイトを見たんですけど、wii uの写真を見る限りかなりwiiに似てたんですけど、「携帯ゲーム機だと思ってた」見る限り、携帯ゲーム機の大きさじゃないですよね? wii uってテレビに繋げなくてもコントローラだけで遊べるんですよね? あとテレビにも繋げて遊べるんですよね? あとwiiのカセットが遊べるって、wii uのコントローラで、wiiのカセットも遊べるんですか?

  • wiiについて

    うちにはゲーム機がなく、wiiはやったことがありません。 子供がサンタさんにwiiとコントローラー二個と「wiiパーティ?」(miniゲームがたくさん入っている)と要望しています。 電気屋に行くと、wii Uが生産終了で春には新型がでると言われました。 仕方なく中古屋を巡り始めましたが、Uは結構高いです。 中古屋も「なんとかパッケージ」と色々ありわけがわからなくなりました。 私は何を買えば良いのでしょうか!?

  • 新しいゴジラのゲームがwiiで出ると思いますか?

    新しいゴジラのゲームがwiiで出ると思いますか? 予想でもいいです、よろしくお願いします。

  • DSか、Wiiか

    ゲーム機には無頓着なので質問させてください、今度6歳になる幼稚園の子供にゲーム機を買ってあげたいのですがDS(lite)にするかWiiにするか検討しています、両方がいいとは思うのですが高額になるのでどちらかにしたいのです、DSは画面が小さく目が悪くなりそうなのですがDSのゲームはWiiでもできるのでしょうか?サイトを見ても分かりにくく、それぞれの機能や特徴を簡単に教えていだだけませんでしょうか。

  • wiiが動かなくなりました。なぜ?

    2年くらい使ってなかったwiiを久しぶりにしたいと思い、出して繋いだところニュースチャンネルやmiiがある画面まではいくのですがいくらリモコンを動かしても(充電はしてあります)チャンネルを選べなければゲームもできません。これはなぜでしょうか? 考えられる予想でもいいので回答どなたかお願いします。

  • WiiやPS3,xboxあなたはどれを選びますか?

     最近のゲーム機のことでテレビゲームがほしいんですけど お店には、WiiやPS3,xboxなどがありますが、正直、自分でも迷ってて どれをを買ったらいいのかわかりません。 ゲーム機についてくわしい人がいればWiiやPS3,xboxのことを くわしく教えてくれませんか?

  • PS3とwiiどちら買いますか?

    すでに他に出ていたらすいません 次世代ゲーム機PS3とWii買うならどちら買いますか? 理由もお願いします 私は金銭的理由 ゼルダ コントローラが面白そう 初期不良の安心感 等の理由からwiiです PSは初代を所有していましたが使い方が悪かったのか 一年で壊れたのであまり言い思い出ないですねw 回答お願いします

  • Wii 次世代機

    Wii フィットプラス がやりたくて本体の購入を考えているのですが、せっかく買うので 新しいゲームをやってみたいのですが、あまり発売されていないように思います。 次世代機の発売が決まっているのでしょうか??いま買って年末くらいに新しいのが 出るとかはちょっと・・なので詳しい方おしえて下さい。 宜しくお願いします。

  • 父が PS3 と Wii

    正月みんなが実家に帰ってくるにあたって父がゲーム機を買いたいと言っていますがどっちのゲーム機がいーのか迷ってます。 1.正月に家族で楽しく遊べるゲーム機はどっち? 2.父はリアルなゲームソフトをしたがってる。 3.正月が終わって一人になっても一人でも楽しめるゲーム機は? PS3かWiiのどちらかを買おうと思っているのですが良い点と悪い点を教えてください。PS3は高いからPS2にするかも。。。PS2かWiiか。。 Wiiって面白いのでしょうか?Wiiはパーティーゲームって感じがしてみんなで遊ぶのは楽しそうなんですが、一人でやってると孤独な感じもする。。一人で楽しむならPS2か3なのでしょうか?? でもプレステで正月家族で楽しく遊べるソフトがあるのか?プレステのパーティーゲームソフト2000円くらいのやつって、しょぼかった気もするし。。。アドバイスお願いします

  • Wii U

    このゲーム機、Wii U GamePad セットで一つなの

このQ&Aのポイント
  • 数日前から、左足・脛・外側・下部に、面積では5cm×7cmぐらい、盛り上がって毛穴もはっきり出るタイプの痒みが出ました。
  • そして今日になってやっと痒みそのものが弱くなり、盛り上がりも少し収まりつつあったのに、今度は右足・脛・内側・下部に、同様の種類の痒みが発生しました。
  • この異常な痒みについて、何がどうなってると考えられますか?
回答を見る