• ベストアンサー

32型液晶テレビを自家用車で運ぶには

hallisの回答

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.7

画面への点接触は避けるべきです。プチプチなどの緩衝材だと、なんらかのアクシデントで狭い面積で外力を与えてしまう危険性が考えられます。 電気店などの裏にある大きめの空段ボールを使って液晶画面より大きめのカバーを作ります。作るって言ってもカッターなどで切るだけですけど。 あとは毛布・タオルケットなどでくるんだ上で、トランク内で動かないように固定すればよいでしょう。 要は画面を保護し、ダイレクトな振動を避け、制動・旋回時に動かないようにすれば良いわけです。

MWR67
質問者

お礼

画面の保護、気をつけます。 カバー作りに取り組みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。