• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

消える!ワード文字変換候補列??

  • 質問No.4228865
  • 閲覧数1656
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (86/114)

ワード文章作成してたら、文字変換候補の場所の文字列が
変換しようとすると、一瞬しか表示しなくて、
消えてしまって、出来ません?
初心者ですが、どなたかに教えられてうまく直せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

ユーザ辞書を修復してみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112
補足コメント
27515marum

お礼率 75% (86/114)

ありがとうございます。
ただ今、やってみましたが、変換出来ませんでした。
ワードで、耳鼻科の鼻を変換しようと、はな入力後スペースキーで、変換候補が、スペースキーを押してる間は、一瞬表示されますが、
選ぼうとすると消えてしまい、その繰り返しなんです?
スペースキーを押したままで、縦の候補列が、早送り状態です。
投稿日時:2008/08/05 11:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 87% (173/198)

おそらくもう直っていると思いますが、パソコンを再起動
しても変わりませんか?
今度、変換候補がすぐ消える状態になった時は、上・下(↑
・↓)キーを押して変換候補を表示させてみてください。
お礼コメント
27515marum

お礼率 75% (86/114)

おはようございます。
お察しの通り、直りましたが、それも昨日の午後2時ころです。
詳しい大学生に直してもらいました。
どうやって直したかって言うと、
キーボードの右、入力方式が赤と青がありますが、
現在は赤に設定されてまして、正常に機能しております。
回答者のお二人とも、お時間取らせてしまって、
本当にありがとうございました。
また、ひとつ勉強になりました。
投稿日時:2008/08/07 08:48