金田一少年の単行本について

このQ&Aのポイント
  • 図書館で勤務している私が、「金田一少年の事件簿」の単行本について質問します。
  • 28巻から続きを読みたいのですが、巻数の表示が「CASE1」「CASE2」となっているようです。
  • また、最新刊のCASE7下で「金田一少年の事件簿」が完結しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

金田一少年の単行本について

私は図書館に勤務しているものです。コミックも貸し出している図書館で私はコミックの注文を担当しています。  さて、「金田一少年の事件簿」を27巻まで購入済みでその続きを注文したいのですが、巻数の表示がCASE1とかCASE2というので良いのでしょうか?税金で購入するため(笑)違うものを購入してしまうと困るのでお教え願いたいと思います。また、最新刊と思われるCASE7下で「金田一少年の事件簿」は完結なのでしょうか?書店で先日見かけたらそうらしいのですが、こちらもあわせてお願いいたします。  多分そうだと思うのですが週刊少年マガジンは普段あまり読んでいないのでいまいち自信がないのです・・・。

• mieta
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikeko
回答No.1

そうです。 発売されたばかりのCASE7上下がラストエピソードになります。 27以降の巻数は以下の通りです。 ★金田一少年の事件簿CASE7下  さとうふみや 講談社 01/02 ★金田一少年の事件簿CASE7上  さとうふみや講談社 01/02   ★金田一少年の事件簿CASE6   さとうふみや講談社 00/07 ★金田一少年の事件簿CASE5下  さとうふみや講談社 00/04 ★金田一少年の事件簿CASE5上  さとうふみや講談社 00/03 ★金田一少年の事件簿CASE4   さとうふみや講談社 99/08 ★金田一少年の事件簿CASE3下  さとうふみや講談社 99/03 ★金田一少年の事件簿CASE3上  さとうふみや講談社 99/02 ★金田一少年の事件簿CASE2   さとうふみや講談社 98/10   ★金田一少年の事件簿CASE1   さとうふみや講談社 98/05 連載分のコミックとして刊行されてるのは以上ですが、この他に、 ★金田一少年の事件簿 短編集(KCDX) 1~6集 ★明智少年の華麗なる事件簿(KCDX)   ★明智警視の優雅なる事件簿(KCDX) という短編集&番外編も出ています。 それと公式ガイドブックが近日発売になります(^^;

mieta
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに早く詳しく回答していただけるとは思いませんでした。よくわかりましたです。さっそく安心して注文いたします。(^。^) 短編集&番外編と公式ガイドブックの方はこれから検討いたします。 CASE7の上下は同時発売だったのですね。どうりで書店の新刊コーナーで一緒に並んでるわけだ・・・。