金田一少年の単行本について

このQ&Aのポイント
  • 図書館で勤務している私が、「金田一少年の事件簿」の単行本について質問します。
  • 28巻から続きを読みたいのですが、巻数の表示が「CASE1」「CASE2」となっているようです。
  • また、最新刊のCASE7下で「金田一少年の事件簿」が完結しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

金田一少年の単行本について

私は図書館に勤務しているものです。コミックも貸し出している図書館で私はコミックの注文を担当しています。  さて、「金田一少年の事件簿」を27巻まで購入済みでその続きを注文したいのですが、巻数の表示がCASE1とかCASE2というので良いのでしょうか?税金で購入するため(笑)違うものを購入してしまうと困るのでお教え願いたいと思います。また、最新刊と思われるCASE7下で「金田一少年の事件簿」は完結なのでしょうか?書店で先日見かけたらそうらしいのですが、こちらもあわせてお願いいたします。  多分そうだと思うのですが週刊少年マガジンは普段あまり読んでいないのでいまいち自信がないのです・・・。

  • mieta
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.1

そうです。 発売されたばかりのCASE7上下がラストエピソードになります。 27以降の巻数は以下の通りです。 ★金田一少年の事件簿CASE7下  さとうふみや 講談社 01/02 ★金田一少年の事件簿CASE7上  さとうふみや講談社 01/02   ★金田一少年の事件簿CASE6   さとうふみや講談社 00/07 ★金田一少年の事件簿CASE5下  さとうふみや講談社 00/04 ★金田一少年の事件簿CASE5上  さとうふみや講談社 00/03 ★金田一少年の事件簿CASE4   さとうふみや講談社 99/08 ★金田一少年の事件簿CASE3下  さとうふみや講談社 99/03 ★金田一少年の事件簿CASE3上  さとうふみや講談社 99/02 ★金田一少年の事件簿CASE2   さとうふみや講談社 98/10   ★金田一少年の事件簿CASE1   さとうふみや講談社 98/05 連載分のコミックとして刊行されてるのは以上ですが、この他に、 ★金田一少年の事件簿 短編集(KCDX) 1~6集 ★明智少年の華麗なる事件簿(KCDX)   ★明智警視の優雅なる事件簿(KCDX) という短編集&番外編も出ています。 それと公式ガイドブックが近日発売になります(^^;

mieta
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに早く詳しく回答していただけるとは思いませんでした。よくわかりましたです。さっそく安心して注文いたします。(^。^) 短編集&番外編と公式ガイドブックの方はこれから検討いたします。 CASE7の上下は同時発売だったのですね。どうりで書店の新刊コーナーで一緒に並んでるわけだ・・・。

関連するQ&A

  • 金田一少年の事件簿で探している話があります

    金田一少年の事件簿で探している話があります 前に物置で古いマガジンを見つけ、 その時に読んだ金田一少年の事件簿の続きが読みたいのですが タイトルや何巻収録なのかが分かりません。 うろ覚えなのですが、学校の怪談話に関する内容で、 容疑者が生徒三人(女の子が一人いたと思います)で、 金田一少年が「犯人はあんただ」と指を指したところで 次号へ続く、となってしまいました。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿で異人館村殺人事件がありますが、あれは、別の小説と内容が酷似してるとかで問題になってましたが、その小説のタイトルが分からない。 金田一少年の事件簿は27巻ぐらいで終わるけど、あれの続きはどれ見れば良いのてしょうか?

  • 金田一少年の事件簿

    「金田一少年の事件簿」って言う漫画ありますよね。この本って、27巻で終わってるんですけど、27巻の続きってないんですか? 分かる人いたら教えて下さい(>U<)

  • 金田一少年の単行本について2

    2月に質問した者です。おかげさまで書店に注文し納品されバーコード等の装備をして、貸し出しの準備ができました。 さて今回の質問ですが、先日同僚に「何故巻数の表示のしかたを変えたのか」という質問をされまして・・・。わかる方がいらっしゃったら前回と同じ方でも違う方でもどなたでも結構ですのでお願いいたします。 また、風の噂で復活もありえるような話を聞きましたがどうなのでしょうか?はっきりわからなくても予想的なことで良いのでこちらもできればお願いいたします。 ところで余談ですが、注文の際「CASE1~CASE7下 全10巻」という注文のしかたをしたところ見事に3、5、7は上のみで下は納品されませんでした。(笑)その場で「上下がある」と言ったので後日納品されましたが。

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿 金田一少年の事件簿コミックスで黒死蝶殺人事件が載ってるのは何巻と何巻ですか?

  • 今週号の少年マガジン

    僕はマガジンはコミックを購入しているだけで、マガジンは購入してないのですが今日たまたま書店でマガジンをみたら今週号の少年マガジンで金田一少年の事件簿が復活してますが、これは今後連載されていくんでしょうか。それとも今回のシリーズのみの連載なんでしょうか。 あと、探偵学園Qはどうなったのでしょうか。今週号には載ってないみたいですが。

  • 金田一少年の事件簿で明智刑事が出てる話

    「金田一少年の事件簿」で明智刑事が出てる話は全部でどれだけありますか? あと、コミックの何巻に載っているか教えてください。

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿の通常単行本は27巻までですよね? 27巻の巻末にまだ違う形で続くよ!みたいなことが書かれていたのですが、続編的なものはあるのでしょうか? それともそれは明智警視の華麗な~や、新装版や文庫本などのことなのでしょうか?

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿ですが、連載一時休止まえの最終コミックで金田一が手紙が来てそれを見て顔色を変え、カンパを募り、自転車に乗ってどこかに行きますよね。 その後の話ではまだ出先から来ているという設定ですが、どこに行ったのかの記載はありますか? 私はちょっとしたことですが誰からの手紙なのかどこに行っているのか書いていない事で気になっています。 また始まるとのことなので余計にそれが気になってきました。 宜しくお願いします。

  • アニメ「金田一少年の事件簿」

    アニメの金田一少年の事件簿の ビデオレンタルですが、数年途中で止まって しまってるんですが、もうレンタルには ならないんですか??? TVもやっていませんね、、、。 感情の深い事件が多くて好きだったのですが、 漫画本の方では完結してるんでしょうか?