• ベストアンサー

GO-BAN'S

私は49年生まれの34歳です。 学生時代80年代後半から90年代前半はバンドブームでした。 そのバンドブームのなかにGO-BAN'Sと言う女の子3人組のバンドがいました。私は当時大ファンだったのですが、ふと思い出した1曲のタイトルがどーーーーーしても思い出せず気になって気になってしかたありません。。。 どなたか知っていませんか???? *歌詞の一部です*   おおきいことはいいことだ   北海道はでっかいどう たしか、ドラムの斉藤光子さんの台詞だったと思います。 シングルではなく、アルバムに収められた曲かもしれません。「SAMANSTA」「グレイテスト・ヴィーナス」・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

題名見てそっこーで問題をチェックしました 同世代です さてご質問の曲ですが、思いつく曲名はあったのですが自信が持てなかった・・・ んで、検索してみたら合ってるっぽいので回答 アルバム「SAMANTHA」に収録されている 「クリームソーダ・メロンソーダ」  おおきいことはいいことだ  でっかいどぉ~、北海道!!    そうだっそうだっ!!    そうだっそうだっ!!  小さいこともいい事だ  ボインは重くて大変だっ    そうだっそうだっ!!    それは違うっ!!!(男性コーラス)  あ、あのあのあのあの・・・  そうなんです    そうだっそうだっ!!    そうだっそうだっ!!  くり~むそ~だ!!    そうだっっっ!!  めろ~んそ~だ!!    そうだっっっ!!  ぱいなっぷるそ~だ!!    そうだっっっ!!  おれんじそ~だ!!    そうだっっっ!!   悩みがなくなる人生そぉだぁ~~~ん って感じですかね ちなみに未だにたまに自分のiPod nanoに入ってたりします(笑)

miama831
質問者

お礼

そうだっそうだ!!!! あ~うれしぃ。歌詞付きなんてサイコー! ありがとうございましたぁ♪ スッキリ・・・眠れる(^^)v ほんとに ありがと ございました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

懐かしい!ゴーバンズ! 昭和50年モデルでーす。 関西ローカルの中高生向け番組”ざまぁKANKAN”っつう番組のオープニング曲やってましたな。 質問は・・・わかりませーん。 すいません回答になってなくて。

miama831
質問者

お礼

mp10さんが細かく回答してくれました。 問題解決です! 気にかけていただきありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドでGO!GO!7188

    クリックありがとうございます。高1♀です。 最近友達とバンドを組んで、構成は、ギターボーカル(私)、ベース、ドラムの3人です。 近々GO!GO!7188の曲のコピーをやりたいと思ってます。 それで質問なんですが、GO!GO!7188の6枚のアルバムの中で特にオススメのスコアなどあったら教えてください(u_u*) それともし良かったら、GO!GO!7188が好きな方が良く聴いている音楽も教えてください(_ _*)

  • 郁恵・井森のお料理Ban!Ban!で流れていた曲が分かりません!

    皆さんはじめまして。 2000年までフジテレビ系列で放送されていた 『郁恵・井森のお料理Ban!Ban!』という番組の テーマ曲がなんだったのかどうしても思い出せません。 どうしても気になってしまい、仕事も手につかない状態です。ですがサントラが出ているわけでもなく、フジテレビにきいても闇の中です。 皆さんのお知恵をどうぞお貸しください。 お願いします

  • Please don'go Please don't goと繰り返す曲

    タイトル通りなのですが、 Please don't go! Please don't go! と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。 1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで   よくかかっていました 2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。 3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます   最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で   小さい声から徐々に大きな声(叫びではありません)   にかわり、だんだんとノリがよくなってきて   エコーからリズム状態に変わり、曲の途中でまたゆっ  くり調に入り、またまたリズム状態に戻る 4. クラブなどでかかると思います。ハウス系?   ギターきゅいーん!って感じではありません。   テクノまではいかなくて、ダフトパンクの   デジタルラヴとかワンモアタイムのようなさわやかな   明るい曲調です。

  • ギターソロ お願いします

    ただいま仲間内でコピーバンドをやっています。そのバンドは曲によりパートを変わってやっています。ドラムをやったりベースだったりギターだったりします。普段はベースをしています。 斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」をギター担当ですることになったのですが、ギターソロのフレーズがわかりません。曲のコードはわかっています。ある程度は出来ているのですが、全体的には全然という状態です。 基本的に耳コピでやっているのですが、お遊びバンドなので「絶対耳コピ!」というこだわりはないのでスコアを見に行ったのですがありませんでした。個人的な音楽性は斉藤和義さんとは全然違うので、たった1曲のために購入するのも抵抗があります。 来月ライブも決定しており焦っています。簡単な説明でいいのでわかる方お願いいたします。

  • オススメの女性ボーカルのロックバンドを教えてください

    今私はバンドを組んでいます。 今は同じアーティストのコピーしかしていないので、もう少し幅を広がせたいと思っています。 オススメのバンドがありましたら教えてください。 女でも歌えそうな曲なら男性ボーカルのバンドも知りたいです。 因みにバンドの編成は ・ボーカル(時々ギターも) ・ギター ・ベース ・ドラム の四人です。 今やってるのはGO!GO!7188のコピーです。 よろしくお願いします!!

  • 卒業向けの曲

    今年、学校の予餞会(3年生を送る会のようなもの)でライブをしたいのですが、何かオススメの曲はありませんか? バンドで出来る曲なら何でも良いので教えてください。 (一応・・・メンバーはボーカル1、ギター1、ベース1、ドラム1、キーボード1です。いざとなればどのパートの人数も増やすことが出来ます。今まではGO!GO!やゴイステなどをやってきました。初心者ではありませんが、特別上手いわけでもありません。) よろしくお願いいたしますo(^^)o

  • 「ささやかなこの人生」のバンドスコア

    「ささやかなこの人生」のバンドスコア フォークデュオ「風」のシングル曲「ささやかなこの人生」のバンドスコア(ベース、ドラムス)が記載されているスコア本はありますでしょうか。 「かぐや姫」は結構あるのですが、「風」が見つからなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 「好き」が溢れてる曲~80年代~

    久しぶりに、しまってあった斉藤由貴さんのCDを聴いたら、 すっかりハマッてしまい、他の曲も聴きたくなりました。 女の子らしい、可愛い歌が好きです。 シングルでも勿論嬉しいですが、 アルバム内の隠れた名曲、大歓迎です! 80年代女性歌手のオススメの恋愛ソングを教えて下さい。

  • ドラムが簡単な曲

    僕は一年くらいバンドを組んでリーダーをしているのですが、 僕ともう一人がギターで、ドラム、ベースが一人ずつの 構成のバンドです。。 ギター、ベースは結構できるのですがドラムは練習をしていない わけじゃないんですが、正直うまくはありせん・・ 曲も、色々してみるのですが、ギターは一応すべて 出来るようになるんですが、ベースはドラムが出来るように なるまで練習はしないなど言ってます。。。 バンド内でもドラムを変えよう、リズムマシンにしようなど 意見が色々出ていて困っています。。。 思ったんですがドラムが簡単な曲をしようと思います そこで、聞きたいのですがドラムが簡単な 曲を教えていただきたいです。。。 よろしくお願いします 洋楽、邦楽どちらでもOKです。。

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!