Please don't goと繰り返す曲

このQ&Aのポイント
  • ’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルでよくかかっていた男性ボーカルの曲
  • リックアストリーみたいなこもった声で、バンドではないと思われる
  • 曲の出だしからPlese don't goと言っており、エコーのかかった調子から徐々に大きくなる
回答を見る
  • ベストアンサー

Please don'go Please don't goと繰り返す曲

タイトル通りなのですが、 Please don't go! Please don't go! と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。 1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで   よくかかっていました 2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。 3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます   最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で   小さい声から徐々に大きな声(叫びではありません)   にかわり、だんだんとノリがよくなってきて   エコーからリズム状態に変わり、曲の途中でまたゆっ  くり調に入り、またまたリズム状態に戻る 4. クラブなどでかかると思います。ハウス系?   ギターきゅいーん!って感じではありません。   テクノまではいかなくて、ダフトパンクの   デジタルラヴとかワンモアタイムのようなさわやかな   明るい曲調です。

  • daewoo
  • お礼率97% (141/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manoeuvre
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

おそらく”KWS”というグループの曲だと思われます。 1992年4月にイギリスでNo.1を獲得しています。 試聴サイトは見つけられなかったので、歌詞でご勘弁。 http://www.lyricsdownload.com/kws-please-don-t-go-lyrics.html

参考URL:
http://www.lyricsdownload.com/kws-please-don-t-go-lyrics.html
daewoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歌詞見てみました。メロディだけはしっかり覚えています。歌詞がメロディに乗りますねぇ!曲の後半はPleaseを省いてdon' go と何回か繰り返していたのも覚えています。10年以上気になっていた曲なんですよ~誰に聞いてもわからないって言われていたからうれしいです!!!!

daewoo
質問者

補足

今日、CDを購入して聴いてみました。 まさに探していた曲でした。秀樹、感激です!

関連するQ&A

  • 歌手と曲名を(please don't~♪)

    歌手と曲名を教えてください。 たまにFMで聞くたびに、気になりながらも 分からないままで落ち着きません。 *女性が英語で歌っています。 *ちょっと高い声ですが、ところどころは ややかすれた声で歌っています。 *ちょっとアップテンポの曲ですが、切なさを感じさせます。 *歌の出だしは「Please don't~♪」 最後のほうは「Good-by good-by good-by my love」? で、終わります。 *この曲がリリースされたのは、10年(多分15年)以上前です。 よろしくお願いします。 ps:これかなって、心当たりの曲があれば、 ご存知なら頭の数行の歌詞も、お願いします。 それを読むと、探している歌か確認できますので。

  • ミュージックステーションのCMで流れてるテクノの曲

    僕が知りたいのはミュージックステーションのCM曲です。 今週のゲスト紹介の時に流れているテクノ系で、Daft Punk みたいに機械、ロボットのような声です。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • メロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

    1. 下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。 ・one more time / daft punk ・Believe / Cher ・Sky High / Newton ・love for sale / drama ・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky ・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ) ・Have You Never Been Mellow(dance mania mix) 次点で、 ・Santa Maria / Tatjana ・Butterfly / SMiLE.dk ご存知であれば教えて下さい。 以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。 ユーロビートで言えば、 ・SUMMERTIME/ANNALISE ・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE ・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED ・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般 等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。 SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。  ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。 尚、下記のものは一応除外させて下さい。 ・perfume 2. リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。 個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 歌手曲名を教えてください

    相当に曖昧なのですが、ラジオなどではたまにかかる洋楽で女性アーティストです。割と澄んだ声の印象です。 最初スローテンポで Anyway~♪(これが出だしかも曖昧) 徐々に盛り上がっていく感じで、サビが Don't see(thingか・・不明) 最後にはサビの歌詞と同じリズムで ララ~ラ~ララァ~ という感じで終わっていく曲です。 かなり曖昧な情報ですがわかる方お願いします!

  • この曲をご存知の方教えてください!

    昨日(1月29日)の午後に買い物をしている時に店のラジオで流れていました。 参考になるかは分からないのですが、この曲の次に流れたのは、多分海援隊です。 ・男性の声 ・ロック調ではなく、どちらかと言ったらサスケやスキマスイッチのような感じのリズム。 ・Aメロの出だしが「わたしにとって」 ・サビに  「冷たい雪が白く遠く どんなに思っても君に届かない」  「ため息はどこまでも白く遠く どんなに思っても君に届かない」 という歌詞が含まれていたと思います。 でも歌詞が少し違うかもしれません; 推測的なもので構いませんので、思い当たる曲がある方は教えてください!

  • LIVEdamの現在宣伝している曲名が知りたいです

    こんにちは。 さいきんカラオケに行ってLIVEダムをりようしていたところ よく宣伝曲が流れるところで、とても好きなリズムの曲が流れたのですがわかりませんでした。 というか覚えていられませんでした。 その曲名は 約束? みたいたった気がしたのですが検索しても出ず リズムはとてもゆっくりで男性アーティストなのですが、かなり優しい声をしておりました。 宣伝していたムービーに歌詞が出てきたこも覚えております。 5秒ほどのムービーだったので、わかる方がいたら教えていただきたいと思い質問させていただきました。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    イベント会場で流れていてとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。 1)男性のようですが、少し高い声で、歌に伸びがあります。 2)洋楽(英語だと思います) 3)男性の声で、一定のリズムで話すように歌が始まります。同じように曲の合間でもあります。 4)途中で聞き取れた歌詞が ~~day,well go back go back fuuuuu~(3回繰り返されていました) 歌の途中に何度か入るので、サビではないかと思います。 5)曲の途中でホイッスルのような音が入りました。 6)最後は伸びやかな歌とは違い、ぶつっと終わります。 以下のサイトに偶然拾えた音源をアップしてあります。 http://pita.st/n/iovw0159 私に音楽の知識がないため、情報が少なくて申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 洋楽で、声がAKONっぽいのですが

    洋楽で、声がAKONっぽいのですが サビで I Don't Wanna Go On(聞き取った感じではたぶん・・・) I Don't Wanna Go On I Don't Wanna Go On・・・ と何度か繰り返している曲の歌手名と曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいませんか??

  • 70~80年代の歌です。誰が歌ってるのか教えて!

    アメリカの70~80年代(たぶんです)のポップスだと思います。 サビのところが、”フーフーフーフ(実際には、ハミングぽいです)please don't go と歌われてる曲。誰が(たぶん、男性グループ)歌ってるのか知りたいです。映画の恋人のダンスシーンなどに使われている割とポピュラーなバラード調の曲で、恋人に行かないでと言っている悲しい内容の歌のようです。 うっとりするぐらいメロディがぐっと胸に来る素敵な曲なんです。Baby don't go とかでブルースの曲が検索されたりしますが、私の探してるスローでメロディアスな曲が見つからないので、どなたかお分かりの方教えて下さい。不十分な説明ですみません、ずっと気になって探してます、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう