Please don't goと繰り返す曲

このQ&Aのポイント
  • ’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルでよくかかっていた男性ボーカルの曲
  • リックアストリーみたいなこもった声で、バンドではないと思われる
  • 曲の出だしからPlese don't goと言っており、エコーのかかった調子から徐々に大きくなる
回答を見る
  • ベストアンサー

Please don'go Please don't goと繰り返す曲

タイトル通りなのですが、 Please don't go! Please don't go! と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。 1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで   よくかかっていました 2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。 3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます   最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で   小さい声から徐々に大きな声(叫びではありません)   にかわり、だんだんとノリがよくなってきて   エコーからリズム状態に変わり、曲の途中でまたゆっ  くり調に入り、またまたリズム状態に戻る 4. クラブなどでかかると思います。ハウス系?   ギターきゅいーん!って感じではありません。   テクノまではいかなくて、ダフトパンクの   デジタルラヴとかワンモアタイムのようなさわやかな   明るい曲調です。

• daewoo
  • お礼率97% (141/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manoeuvre
回答No.1

おそらく”KWS”というグループの曲だと思われます。 1992年4月にイギリスでNo.1を獲得しています。 試聴サイトは見つけられなかったので、歌詞でご勘弁。 http://www.lyricsdownload.com/kws-please-don-t-go-lyrics.html

参考URL:
http://www.lyricsdownload.com/kws-please-don-t-go-lyrics.html
daewoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歌詞見てみました。メロディだけはしっかり覚えています。歌詞がメロディに乗りますねぇ!曲の後半はPleaseを省いてdon' go と何回か繰り返していたのも覚えています。10年以上気になっていた曲なんですよ~誰に聞いてもわからないって言われていたからうれしいです!!!!

daewoo
質問者

補足

今日、CDを購入して聴いてみました。 まさに探していた曲でした。秀樹、感激です!