• ベストアンサー

1Gメモリでは不安ですか?

デルのメモリ1Gモデル購入を検討していますが メモリが1G(現在は128Mモデル)でもネットサーフィン快調に動きますか? (ネットはヤフーBBの8M契約です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apap123
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.5

 2GBないとちょっと苦しいです。ウィンドウを3個ぐらい開けていると、厳しいです。  予算の関係で1GBかとは思いますが、その場合にも、(1)512MB×2枚モデル(空きスロットなし)ではなく、(2)1GBメモリ1枚モデル(1スロットの空き有り)を買った方が増設が楽でしょう。(2)だと1GBメモリをもう一枚買えば増設可能ですが、(1)の場合、1GBメモリ2枚買う(したがって、512MBメモリ2枚ははずすので無駄になる)ことになってしまうため。

その他の回答 (5)

回答No.6

パソコンのOSがXPであるなら、512MB~1GBあれば良いが、Vistaを使用しているなら2GB~3GB近くあると快適ですよ。 ちなみに僕のはVistaでメモリは2GBですのでなかなか快適です。

  • W33SA_2GB
  • ベストアンサー率30% (56/183)
回答No.4

買った後で重い、メモリーが足りないと感じたらどうします? ReadyBoostのUSBメモリー2GB/4GBを買うか、それともメモリー全部入れ替える覚悟で増設するか…。 だったらはじめからBTOでメモリーを増やして買うのが良いと思う。 DellのBTOってメモリー増設はそれほど割高ではないと思っていたけど、機種によって違うのかな?

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.3

ネットサーフィンだけでも快調には動かない可能性が有ります。 メモリが1Gにしたい理由は何でしょうか? 少なくとも1.5GB以上(2GBで安心)は欲しいところです。

  • GGL
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

使うOSによりますね。 XPならまだいけるかも。 あとノートPCの場合は、CPU、HDDのスペックが多少デスクトップより劣るのでメモリは積んでおいたほうがなおOKでしょう

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

Vistaは2Gが推奨されますが・・・。エアロみたいな物を 使いたいのならね。