• 締切済み
  • 暇なときにでも

CTの体への影響に関して

病気の原因を探す為にいろいろな検査を受ける時、そのたびにCTをかけます。どの位の頻度まで体には影響はないでしょうか、月一回も受けても平気でしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

CTはX線でしょ?最近は?磁気共鳴はMRIで...。 でもあんまり何度もは受けたくはないですよね(^^; レントゲンもホンマは受ける分の何分の1かでも写ると聞いた事が...。 インフォームド.コンセプト(だっけ?)の時代じゃし しっかり聞いた方が良いんじゃないですか?不安なく治療は受けた方が...。

参考URL:
http://ccis1.kek.jp/info/kurashi/contents.html

質問者からのお礼

過去のシステムでのお礼の方法がわからなくて今頃になってしまい大変申し訳無く思っております、本当にどうも有り難うございました。