• 締切済み

大人のにきびを治すには

29です。 学生時代は少々にきびはありましたが、それほど気にするほどでもなく 成人してからがひどいです。 特に今は、おでこ白く膨れている物もあれば赤みの物も色々出ています。 みんな潰してかさぶたや傷になっています。 ドラッグストアで2回程軟膏を試しましたが治りません。 洗顔や化粧水などお勧めはありませんか?

noname#67332
noname#67332

みんなの回答

回答No.2

皮膚科に行き、漢方薬や抗生剤を処方してもらうことが近道でしょう。 効果のある民間療法ももちろんありますが、逆に悪化する場合もあります。

noname#64512
noname#64512
回答No.1

私は、一般的な薬局で購入できる 無水アルコール(消毒用アルコール)にアロエを1日漬けた物を霧吹きに入れてニキビによく掛けてました。 アロエが手に入らないときも、アルコールのみを掛けて治してました。 注意 アルコールでかぶれる方もいるので無理にはやらないでね!