• ベストアンサー

パソコンを一日中起動させているのですが、少しでも寿命を長くするためにするべきことはなんでしょうか?

gian33333の回答

• gian33333
回答No.3

放熱を良くすることをお勧めします。 「アレニウスの法則」という電子部品の故障率を算出する法則があるのですが、簡単にいえば「温度が10度下がると寿命が二倍延びる」というものです。

参考URL:
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060628/118687/