• 締切済み

恋空について

恋空についてアンケート協力お願いします。 (1)恋空は作り話だと思う?(理由も合わせて) (2)作者の顔は正直可愛くないと思う?(理由も合わせて) (3)恋空は好き?嫌い?(理由も合わせて) (4)原作と映画とドラマに一言お願いします。

みんなの回答

noname#66537
noname#66537
回答No.6

2です。訂正 (2)どうも思いません。 ↓ (2)見たこと無いので分かりません。 主人公役と勘違いしました。失礼しました。

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.5

がると申します。年齢性別ともに「おっちゃん」です。 (1)恋空は作り話だと思う?(理由も合わせて) それ以前に「さよならの向こう側」という小説に絡むパクリ疑惑とかも有りますし…創作以前の問題だとは思うのですが。 それはおいておいてもなお、あちこちに「調査の甘い作り話にありがちな矛盾」が少なからず拝見されるかと思われます。 (2)作者の顔は正直可愛くないと思う?(理由も合わせて) 見た事ないのでわかりません。 (3)恋空は好き?嫌い?(理由も合わせて) 「日本語として破綻に近いレベルで文章力がない」「ストーリーの構成力が皆無」「イベントとイベントの間をつなぐ文章が薄すぎる」など、根本的な部分がまず駄目すぎると感じています。 また内容も…なんていうか「出汁も取らずに調味料も入れずに材料の吟味もせずにただ三大珍味をぶち込んで香辛料で刺激だけ出した」ように感じられます。 (4)原作と映画とドラマに一言お願いします。 原作に対しては…「最低限、小説としての体裁くらいは整えてください」。映画、ドラマは見ていないので知りません。 以上非常に辛辣な内容で恐縮ではありますが。

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.4

1 正直わからん  でもある程度実話と思える気もする。レイプなど凄い事になってますけどそうゆうモノが身近に転がっている人達の層もいるのです。一人の人間がすべて経験したものでなくても身近にいる人達の経験をつなぎ合わせて物語を作ったと考える事も出来ます。 2 これもわからん  どのような人間の外見が可愛いと感じるかはその人次第。 エロ格好いいコウダクミを可愛いと思うか、浜崎あゆみを可愛いと思うか新垣結衣を可愛いと思うか・・・。  私の予想ですがこの話もモデルになった人達は主人公はコウダクミさんの様な派手な少女で彼氏は亀田三兄弟みたいなイカツイ少年だったんじゃないかと想像しています。(田舎のヤンキー)それが色々な経由で新垣さんと三浦君のような美少女・美少年になったのでは?    以前テレビで不良少年と少女の純愛経験を再現していたのですが再現映像では美少年少女だったのが実際は違って幻滅した事があります。話しの最後で子供を抱いた本人達が出てきて女性の方は太ったヤンママで男性は亀田兄弟似のニキビ面で・・・。恋空は作者が出てこなくて良かったですね。   3 恋愛ものは興味なし。でもなぜこれほど受けたかは興味がある 4 映画の印象が強いせいかドラマの人物の髪型が一緒になってしまっている所。新垣さんと三浦さんのバッタモンみたい。あの髪型が物語り上重要なら仕方ないですがそうじゃないなら一緒にしなくても良かった。どうせなら女は金髪のギャルもしくは黒髪ベリーショート・男は坊主とか。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.3

こんにちは。 20代男です。 流行ってた頃より少しあとに携帯で 読みました。 映画も観ました。 (1)恋空は作り話だと思う?(理由も合わせて) ある程度は実話を元にしている感じはあるのですが ところどころ作者の”思い出を美化”しすぎる部分が 少し現実味に欠ける部分はあると思います。 ただ全体を通しては今どきな感じで私たちの世代と 近いこともあり、基本的には実話っぽくリアルなお話に なっていると思います。 (2)作者の顔は正直可愛くないと思う?(理由も合わせて) 逆でしょう!?笑 作者の美嘉は可愛いと思いますよ。。 だってヒロも優もほぼ一目ぼれするぐらいですもん。 ただ、新垣さんやドラマの娘みたいな清純っぽい 感じではなくギャルっぽい派手で可愛い娘でしょうね。 多分ですが。。 (3)恋空は好き?嫌い?(理由も合わせて) 「恋空」物語としてはすごい感動しましたし、 先ほども言いましたが”思い出の美化”が 激しすぎる点が少し残念ですね。 話自体はおもしろいので完全フィクションという前提でしたら もっと楽しく読めたのですが。 実話前提にしては無理がありすぎる点が多いね。 そこに少しだけ冷めました。 (4)原作と映画とドラマに一言お願いします。 原作も映画も賛否両論ありますがおもしろかったです。 最近、邦画が不調でその流れを少しは変えられたのでは ないでしょうかね、恋空のおかげで。 映画が特に批判多いですが、最近この手の邦画で これより泣けた映画を俺は知りません。 それだけ邦画のレベルが下がったと言えばそれまで。 ドラマはヒロ、金髪とかにしてほしかった。。 ヒロも美嘉も映画のまんまで(役者違うのに) これはダメだろなと思った。 映画よりドラマのが時間かけられる分、よりリアルな ごくせんのようなヤンキー達の恋愛って感じのを 描いてほしかったな。 長々とすみません。

asd_kiss33
質問者

お礼

思い出の美化、ですか。 そういうところもありそうですね

noname#66537
noname#66537
回答No.2

映画だけ見たものです。 (1)展開が都合良い。事実は小説よりも…とはいえ、怪しいです。 (2)どうも思いません。 (3)好きではありません。言動が一般と乖離していると思います。 なぜ刑務所に入ってないレイプ犯を許すか、なぜ付き合ってない男女が同じ家の同じ部屋で泊まるのか。などなど。 最初の付きまとわれる展開はまるでホラー映画です。 (4)原作とドラマは見ていません。 映画について。「違和感がある」。 あれは、ああいう話として割り切って見るものだと思います。 ですから、感動云々の作品では無いと思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

1.7割くらい作り話だと思います。16歳の女子高生にレイプ、妊娠、流産、麻薬、病死など一気に怒るなんて波乱万丈すぎますね。 実際最初はHPに“実話”と書かれていましたが、映画が公開されて色々世間の声が聞こえた後は“実話をもとにした話”に変更されていました。 2.うーん予想ですが普通に可愛い程度な感じがしますね。 読んでいると少しギャルっぽい子のようですね。 3.普通ですが、好きか嫌いかを聞かれれば好きの部類に入ります。 特に中盤の優とのやり取りが好きです。 恋をしたくなりますね。 4.ドラマはキャストはイマイチな気がしますが、映画みたいに薄っぺらい物語にならないことを祈っています。

asd_kiss33
質問者

お礼

ドラマ版に関してはキャストイマイチだなぁ~、と思う・・・・・・

関連するQ&A

  • 「恋空」どう思います?

    「恋空」自体を否定するわけではありません。 けれど、自分の大好きな人の死を書く理由ってなんですか? それを書籍化・映画化・ドラマ化などされて嬉しいものでしょうか? 携帯小説はどこか、人の死でお涙頂戴の風潮がある気がするのは私だけでしょうか?もちろん全てとは言いませんが。 私だったら書けないなと思います。 そして映画やドラマにまでされてしまったら いつまで経っても"死"から立ち直れなさそうです。 だからこそ疑問に感じたのですが… みなさんはどうでしょうか? たとえどんなにドラマチックな恋愛をしたとしても、相手が亡くなってからその恋愛を公表したいとは思いますか?

  • ドラマ恋空

    ドラマ恋空の配役どう思いますか? 私は2人ともあってないと思うんですが、 映画の2人以外なら、誰が合うと思いますか?

  • 恋空の見方を教えて下さい!!

    PC(ネット)で、恋空の映画が見れるって聞いたことがあります。でも、見方が分かりません。分かる方、いませんか??ぜひ、教えてくださいm(_ _)m

  • ドラマ 恋空 の視聴率

    ドラマ 恋空 の視聴率って5%っていう日もあったようですが、小説や映画ではかなりヒットしたようなのですが、テレビドラマではなぜ最初から視聴率が低いのでしょうか? 第6話?くらいで打ち切りのようなのですが。。 内容的には映画などとどこが違うのでしょうか? また、なぜテレビでは受け入れられないのでしょう?

  • 恋空  ドラマ化

    恋空がドラマ化するって聞いたのですが・・主演者って誰になるんでしょうか?

  • 恋空

    今度、池袋に映画『恋空』を観に行く予定なのですが、 恋空っていつ頃まで上映されているか教えて下さい! ちなみにレイトショーは無しでお願いします☆

  • 彼氏と「恋空」を見ている時、見た後って……。

    最近、高校時代の同級生と遠距離恋愛を始めました。現在共に18歳です。 私は地元、彼は他県の大学に行っているので、次に会えるのは彼が帰ってくる8月になってからです。 ほぼ毎日メールをしていて、夏休みになったら一緒に映画のDVDを見ようということになり、考えた結果「恋空」を見ることにしました。(私は一度見ましたが、彼はまだ見ていないそうです。) でも、ちょっと不安なことがあります。映画「恋空」って恋愛的に少し過激(?)な場面が出てきますよね。映画を見ている最中でそういうシーンの時や見終わった後には…やはりそういう雰囲気になってしまうのでしょうか?見る前にはやはり「何もしないでね」みたいなことを言っておいたほうがいいでしょうか? その人にもよるとは思いますが、「恋空」を彼氏と一緒に見た方、また、「恋空」ではなくても恋愛ものの映画やドラマなどを一緒に見た経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 恋空について

    僕は生まれながらにして心臓が悪いです。 今は良好ですが、昔はよく嘔吐症にもなり入退院を繰り返しました。 僕の入院している隣の病棟には(東棟)には小児がん患者がいます。 そこでは主に白血病の治療が行われています。 そこの病院では惜しくも回復することがなかった患者様もいました。 恋ずっと前に女友達に薦められて恋空を読みました。 空を読んでショックです。 恋空に作者の田原美嘉さんお彼氏(桜井弘樹)さんは癌で亡くなられたようです。 しかし、美嘉さんは癌に対する知識に乏しかったのでしょうが、 癌に対する知識があまりにも欠如したと思います。 僕の病室からは隣の患者さんの部屋が見えます。 なので様子がわかります。 恋空で書かれていたと内容と現実で起きている、ことでは全然違います。 無菌室では、患者さんのご家族でさえ、無菌室の中に入れない状況です。 しかし恋空では違いました。 無菌室でキス、キャラメルの口移し。野外での性行為。 末期がん患者が、自転車をこいで河原へと・・・。 こんなことが彼らにできると思いません。 一刻を争う事態です。 恋空では、闘病生活の(桜井弘樹)さんのことについてはあまり触れていません。 人によっては抗がん剤の副作用で、亡くなってしまう場合もあります。 治療で命を落とす方もいます。 これが「お金」だけ目的だと許せません。 しかし、これがノンフィクションでも書き方に問題があると思います。 しかし、こんな現実があるのにもかかわらず、恋空が大ヒットするということに、ショックです。

  • 「恋空」という映画、興味ありますか?ないですか?

    今、「恋空」という映画が注目を集めてますが、 みなさん、この「恋空」という映画に興味ありますか?ないですか?

  • 恋空という映画について

    恋空という映画今度彼女と見に行く予定なんですが、マズめのシーンとかありますかね?? というよりカップルで見に行けるものですか? 返事まってます。。