• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダンス・パートナーとは、心から信頼しあってますか?

• 質問No.4226183
  • 気になる数0
  • コメント数0
社交ダンスをされてる全ての方に、お尋ねしたいと思います。
ダンス・パートナーとの関係は、どんな感じですか?

ダンス・サークルに所属する初心者(女性)です。
一度、パーティーのデモでご一緒した方から、次回も是非!と誘われてます。
その方は、やや寡黙な方で、ダンスのリードは上手ですし、私に対してはまあまあ親切です。
しかし最近、その方の言動がデリカシーに欠けるのでは?と思うことが多々あり、困惑しています。
女性が聞いたら不愉快に思うセクハラっぽい内容を、平気で口にするので、嫌悪感を抱いてしまいました。
しかし、それをたしなめるほど対等な立場ではないので、我慢して聞いています。
リードがいかに上手であっても、相手を心から信頼できないと一緒にダンスは踊れない気がするのですが。
どう思われますか?私がワガママなのでしょうか?

皆さんは、ダンス・パートナーの方とは、心から信頼しあってますか?
どんな感じで接していらっしゃるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

男です。
わがままではありません。
嫌悪感を抱いたのなら、お断りすればいいでしょう。
サークルを変わる必要があるかもしれませんが、
ダンスは「好きで」「趣味で」「楽しむため」やってるのなら、原点に立ち返り、それも仕方ないでしょう。
信頼感よりも、フィーリングの合う相手とのほうが多少リードがどうでも、楽しめますよ。
相手との体の関係は、あったほうが、セクハラに感じることはなくなりますから、息の合った踊りができることはあります。しかし、夫婦ペアでもうまくいってないことが多いことでもわかるように、性格的フィーリングの相性の要素のほうが強いとおもいます。ケースバイケースで、なんともいえません。
私の場合ならパートナーは複数いますが、「心から信頼」なんかはお互いしてません。肉体関係もないし、ダンスだけの付き合いですから。ただ、ダンスの動くときのフィーリングの相性だけは、お互い「なかなかいいじゃん」と思いあってはいますよ。
お礼コメント
noname#98653
ご回答、誠にありがとうございます。
「心から信頼」なんて、少し大げさでしたね。失礼いたしました。
そう、『フィーリング』!この言葉を忘れてました。そう、フィーリング!
ご回答を拝見して、『感性』や『ノリ』の合う合わないはとっても大事な事だと痛感しました。
幸か不幸か、その方には、複数のパートナーがいらっしゃるので、
私はフェードアウトしようと思ってます。さよ~なら~!
別のサークルか、スクールで、素敵なパートナーを見つけたいですね♪
私は、ただ楽しく踊りたいだけなんです。「好きで」「趣味で」「楽しむため」。
ダンスの人間関係でストレス溜めるなんて、冗談じゃない!ですよね。
ここのところ真剣に悩んで、投稿するのも躊躇し、ダンスそのものも嫌いになるところでした。
でも、勇気をだして投稿して良かった!okwindance様のお陰で、元気が出てきました。本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/08/06 04:52
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。