• 締切済み

VistaでUDF

友人にDVDを焼いてもらったのですが、なぜか自分のPC(Vista)で開けませんでした。 UDFで焼いているとのことでしたが……どうすれば見れるでしょうか? Vistaに対応した、UDFを読みとれる無料ソフトなどがあったら教えてください!!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

書き込みに使ったソフトが問題です。 UDFは相性問題が良く出ます。 そのあたりが原因ではないかと思います。

noname#94836
回答No.2

今ふと思ったけど…。 B'sClipとかの、市販パケットライトで焼いてるなんてことは無いよね? もしそうなら、それ専用リーダーとか必要になりますよ。 あとドライブの対応もチェック。 DVD-RAMに焼いて、それ非対応のドライブで読もうとしてるとか。

回答No.1

別の理由でしょうね。 VistaはUDF2.6までサポートしてるはず。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88 うまく焼けてないだけじゃないですか?

juntendo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、知りませんでした!! 同じDVDを友人宅にあったXPで開いたら見れたので、ちゃんと焼けてはいると思うのですが ……もう一度挑戦してみます!!!ありがとうございます。