• 締切済み

コンピューターの修復

NEC LaVie LL370/Dモデルなんですが vista Home BaSicからome Premiumに付属のエニタイムアップグレード ディスクでアップグレードしたら。ブートオプションからコンピューターの修復が表示されなくなりました。 NECのサポートセンターに問い合わせても解決しませんでした。 一度修理に出して再セットアップされたときには表示されたそうなんですが・・・・ 自分で再セットアップディスクを利用して再セットアップしても 表示されませんでした。 どなたか解決策を教えてください。

みんなの回答

noname#66624
回答No.2

ANo1です >どのあたりに書いてるのでしょうか? 明確な回答ではないのでご容赦ください NECのリカバリのためのブートメニューを消した時に復旧させました 結構前なのであまり覚えていませんが・・・ 大雑把にはブートイメージのCD-Rを焼くソフトをインストールします そこから・・・曖昧でごめんね リカバリ領域をブートイメージで焼きます たぶんCD-R数枚だった、この時ブートできるのは1枚目だけで2枚目以降はイメージコピーです このCD-Rでブートしてターゲットの領域に全件コピって再起動したらブートセレクトメニューができた もっと細かな設定があるけど何だったはっきり覚えていませんが、こんな感じで復元しました あまりに面倒なので1回しかやってないけど一応成功はしました 適当でゴメンネ

回答No.1

>ブートオプションからコンピューターの修復が表示されなくなりました。 NECのパソコンのWindowsXPのブートオプションは修復しました・・・でもちょっと前になるのでやりかた忘れちゃった ただブートオプションに修復について2回ほど回答をしています わたしの過去の回答を探してくださいね それを元にVISTA用にアレンジしてください

yasusheen
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ただブートオプションに修復について2回ほど回答をしています 見てみましたがいまひとつ分かりませんでした。 どのあたりに書いてるのでしょうか?