• ベストアンサー

貴金属買取店のブーム?

最近、貴金属買取店のチラシが多く来ます。 空き店舗にも、入ってきているようですし、 中には、お米屋さんも買い取り部門を持っているようです。 ブームなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinmedic
回答No.1

投機マネーの次のターゲットが貴金属というのが噂されているので 暫くは貴金属の価値が下がらないだろうということでの ブームではないでしょうか? 夢の島とか掘り起こせば貴金属まぁまぁな量ありそうですけどね (金は電気製品の鍍金に使われてますし・・・)

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。