• ベストアンサー

キタムラの中古レンズでトラブル?

先日、キタムラで中古の一眼レフレンズを買いました。 ”AB 特になし”で、店員に確認すると「少しでも使ってあるものはAではなくABです」とのことで、購入しました。 ところが、外観の小傷はOKなんですが、レンズにうっすらとクモリを発見してしまいました。 こういう場合、どうしたらいいでしょうか?似たような経験のある方教えてください。(購入は先週の日曜日で、6ヶ月保障つきです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakini
回答No.3

キタムラでしたらちゃんと対応してくれるはずですので申し出てみましょう。お店に行くことができなければ取り急ぎ電話でも。  ちなみにレンズは何でしょうか。クモリやすいレンズもあります。

Kenkoutaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンズは、ペンタックスFA77LTDです。 「ABとなっている減点材料は何ですか?」と聞いたら、質問項目のようなこたえでした。

その他の回答 (2)

• uu11212891
回答No.2

只の拭きむらではないでしょうか? レンズの外側ではなく内側及び中のレンズですか? 前玉あるいは後玉のレンズ外側なら上手に拭けば取れます、自信が ない場合は理由を購入店に話し拭いて貰いましょう。 レンズ内側及び中のレンズになら、その事が表記されてなかったので すから交換、返品対象になるでしょう。

Kenkoutaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 内部の2枚目のレンズです。明日、交渉してみたいと思います。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

> 似たような経験のある方教えてください。 回答者限定ですか? 「買ったところに持っていって、こうなってるんですが」と説明して、 アナタに落ち度がなければ善処してくれるでしょ普通は と思ったんですか こんな回答はいらないってことですかね。

Kenkoutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こんな回答はいらないってことですかね。 とんでもありません。初めての経験なもので、泣き寝入りしないためにはどうしたらいいだろう?という趣旨です。たすかります。