• ベストアンサー

nVidiaなどのグラフィックカードの使い道

「nVidia G force 8000」のグラフィックカードを偶然手に入れたのですが、いったい何に使うのでしょう(^^;) 使い道を知りたいです。ゲームとかであれば「このゲームが出来るよ」とか教えてください、あ、ゲーム以外でも全然受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.4

8600でしたら、大抵のオンラインゲームは画質がきれいになるかと思います。(処理もグラフィックカードが分散処理しますので) 何のゲームをやりたいかによります。 ラグナログなどのMMOなら十分すぎるでしょう。 取り付けについてはスロットの関係もありますので、近くのパソコンに詳しい方に聞いてください。 ここだとスロットの形状がわかりかねますので。

noname#73757
質問者

補足

オンラインゲームってそんなに画質高度になってるんですね!それは興味あります、ありがとうございます。 使い道深い・・・

その他の回答 (6)

noname#67529
noname#67529
回答No.7

>デビルメイクライはとても興味あります! きついですね・・設定落として・・でしょう。このクラスからのゲームはPS3馬鹿にできるクラスのPC用ですから。もう言われてるように大体のゲームはできます。ただ、デビルメイクライとかのクラスはお勧めできません。少なくとも256ビット!これで性能は決まりませんが、現状快適の最低条件でしょう。

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/038/G003826/20080801005/
  • cawaisos
回答No.6

PowerDVDやMPC HCなどの対応ソフトを使えばLevel 4.1までのH.264がCPUを使わずに再生できます。 まあCore2 3GHzもあればCPUで再生が追いつかないなんてことはないでしょうが。 ところで今使っているグラフィックカードは何でしょうか?

質問者

補足

RADEON のたしかXPRESS だったと思います。すごく古いやつだった気が・・・

• aigaion
回答No.5

そのPCのスペックとGeForce 8600GTなら,どんなゲームでもだいたい遊べますよ. 最近発売されたあたりなら,デビルメイクライ4あたりが動きます. オンラインゲームなら, ・Soul of the Ultimate Sun ・ルーセントハート ・風林火山 のような3D系ゲームもだいたい動きます. どれも最大設定にしてしまうと,ちょっと重くなりますが設定を中か ちょっと落とすくらいにしておけば快適に動きますね.

質問者

補足

具体的な情報ありがとうございます。デビルメイクライはとても興味あります!

回答No.3

そのグラフィックカードをあなたのパソコンソフトに接続が可能で接続したらですが パソコンの3D表示能力が格段に上がります。 ここまでのゲームができるって基準はないのですが、いま発売しているほとんどのゲームを綺麗な画像で快適に動作させることができる可能性はあります。 それはグラフィックカードだけではなくて他のパソコン全体の機能も関係してくるので一概には言えないからです。 もし接続できるならしてもいいと思いますよ。

質問者

補足

なるほど~、ゲーム全般ですか。中古で買いたいって友達がいて、売ろうか迷ってます。 

• URD
回答No.2

GeForce ですね? GeForceには8000という型番の製品は存在しません 8400や8600、8800という型番はありましたがそれぞれ能力がかなり異なります。だからどの程度まで出来るかなんて回答できません。 いずれにしてもゲームに使うのでもなければグラフィックの必要能力なんてチップセット内蔵のオンボードで間に合いますから、ゲームしないならネコに小判です。

質問者

補足

8600ですね、ゲームなら何が出来るのですか?

noname#81629
noname#81629
回答No.1

グラフィックカードだけでは何も出来ませんよ。 あなたのお持ちのPCのスペック(自作機の場合。) もしくはメーカー名。型番を教えてください。

質問者

補足

自作機で、CPU: Core2 Duo 3Gh(だいたい) メモリ:2ギガ HDD:600G OS:win xpです。カードはGforce8600です。