• ベストアンサー

nVidiaなどのグラフィックカードの使い道

「nVidia G force 8000」のグラフィックカードを偶然手に入れたのですが、いったい何に使うのでしょう(^^;) 使い道を知りたいです。ゲームとかであれば「このゲームが出来るよ」とか教えてください、あ、ゲーム以外でも全然受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.4

8600でしたら、大抵のオンラインゲームは画質がきれいになるかと思います。(処理もグラフィックカードが分散処理しますので) 何のゲームをやりたいかによります。 ラグナログなどのMMOなら十分すぎるでしょう。 取り付けについてはスロットの関係もありますので、近くのパソコンに詳しい方に聞いてください。 ここだとスロットの形状がわかりかねますので。

noname#73757
質問者

補足

オンラインゲームってそんなに画質高度になってるんですね!それは興味あります、ありがとうございます。 使い道深い・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#67529
noname#67529
回答No.7

>デビルメイクライはとても興味あります! きついですね・・設定落として・・でしょう。このクラスからのゲームはPS3馬鹿にできるクラスのPC用ですから。もう言われてるように大体のゲームはできます。ただ、デビルメイクライとかのクラスはお勧めできません。少なくとも256ビット!これで性能は決まりませんが、現状快適の最低条件でしょう。

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/038/G003826/20080801005/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cawaisos
  • ベストアンサー率39% (64/163)
回答No.6

PowerDVDやMPC HCなどの対応ソフトを使えばLevel 4.1までのH.264がCPUを使わずに再生できます。 まあCore2 3GHzもあればCPUで再生が追いつかないなんてことはないでしょうが。 ところで今使っているグラフィックカードは何でしょうか?

noname#73757
質問者

補足

RADEON のたしかXPRESS だったと思います。すごく古いやつだった気が・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.5

そのPCのスペックとGeForce 8600GTなら,どんなゲームでもだいたい遊べますよ. 最近発売されたあたりなら,デビルメイクライ4あたりが動きます. オンラインゲームなら, ・Soul of the Ultimate Sun ・ルーセントハート ・風林火山 のような3D系ゲームもだいたい動きます. どれも最大設定にしてしまうと,ちょっと重くなりますが設定を中か ちょっと落とすくらいにしておけば快適に動きますね.

noname#73757
質問者

補足

具体的な情報ありがとうございます。デビルメイクライはとても興味あります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そのグラフィックカードをあなたのパソコンソフトに接続が可能で接続したらですが パソコンの3D表示能力が格段に上がります。 ここまでのゲームができるって基準はないのですが、いま発売しているほとんどのゲームを綺麗な画像で快適に動作させることができる可能性はあります。 それはグラフィックカードだけではなくて他のパソコン全体の機能も関係してくるので一概には言えないからです。 もし接続できるならしてもいいと思いますよ。

noname#73757
質問者

補足

なるほど~、ゲーム全般ですか。中古で買いたいって友達がいて、売ろうか迷ってます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

GeForce ですね? GeForceには8000という型番の製品は存在しません 8400や8600、8800という型番はありましたがそれぞれ能力がかなり異なります。だからどの程度まで出来るかなんて回答できません。 いずれにしてもゲームに使うのでもなければグラフィックの必要能力なんてチップセット内蔵のオンボードで間に合いますから、ゲームしないならネコに小判です。

noname#73757
質問者

補足

8600ですね、ゲームなら何が出来るのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

グラフィックカードだけでは何も出来ませんよ。 あなたのお持ちのPCのスペック(自作機の場合。) もしくはメーカー名。型番を教えてください。

noname#73757
質問者

補足

自作機で、CPU: Core2 Duo 3Gh(だいたい) メモリ:2ギガ HDD:600G OS:win xpです。カードはGforce8600です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ※NVIDIA Quadroシリーズのグラフィックカードについて教えて

    ※NVIDIA Quadroシリーズのグラフィックカードについて教えて下さい 主流なのはゲーム向けなどでNVIDIA GTSやGTXシリーズですが、ゲームはせず、むしろ将来3D関係(CUDAやCAD)を勉強するかもしれません。 そこで、自作でPCを作るのですが、NVIDIA Quadroシリーズについて教えて下さい。 1、NVIDIA Quadroシリーズは通常のマザーボードで大丈夫でしょうか? 2、NVIDIA Quadroシリーズは価格差が凄くある(2万円~何十万円まで)のですが、 2万円くらいのカードでも性能はそこそこでしょうか? 3、お勧めのNVIDIA Quadroカードがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • グラフィックカード どれがいいか教えてください

    グラフィックカード変えようと思っているのですが、あまり詳しくないのでどれがいいのかわかりません・・・; 詳しい方教えてください。 NVIDIAのGeForce 9600 GTを買おうかと思っているのですが、いろいろメーカーや種類もあり困っています。 3Dゲームで最高画質にしてカクカクすることがあるのであれば、GeForce 9600 GTシリーズ以外のおすすめを教えていただきたいです。 「ちなみに今はvista,core2DuoE6700,GF7900GS,メモリ2Gで、3Dゲームで最高画質ではたまにカクカクしています」 快適(カクカクすることがほとんどない)に3Dゲームができるグラフィックボードおしえてください。 7900GSと9600GTではけっこう性能は違うでしょうか? PV-T94P-YDDP http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0778656044944/ WinFast PX9600 GT 512MB Extreme(オーバークロック版) http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4537694074223/ を買おうかと思っているのですが、どちらがいいのか?また、他におすすめのものがあるのでしたら教えてほしいです。おねがいします。

  • グラフィックカードについて

    私のノートパソコンですが、 NVIDIA GeForce4 420Go搭載 (ビデオメモリ-DDR SDRAM32MB) とあるのですが、これはどのくらいの性能があるのでしょうか?オンラインゲームをやりたいのですが これがどのくらいのところに位置しているのか全く分かりません・・・。 また、リネージュをやるのに私のパソコンが適しているか無理か分かる方、教えてください。 ノートパソコン ソニー バイオノートPCG-GRT77E/P インテル Pentium 4 2.66 GHz メモリー 512MB グラフィック アクセラレーター  NVIDIA GeForce4 420 Go グラフィックカード以外は大丈夫かなと 思っているのですが・・・・ グラフィックカードがどれくらいの性能があるか 分からなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • STEAMのゲーム グラフィックカード

    STEAMのゲーム グラフィックカード steamでこれからゲームをいろいろしたいと思いますのが、最低限これぐらいは付けておけ!っていうグラフィックボードはどれですか?NVIDIAでお願いします。

  • グラフィックカード

    NVIDIA Geforce8800GTXを搭載したPCを購入しました。ビデオカードのサイトでGeforce8800GTXにはレーシングゲームとサバゲーみたいのが付属していると記載してありましたがどうやって起動するのかわかりません。常駐プログラムのところに「NVIDIA設定」というアイコンがありますが、そこからはグラフィックの設定が出来るだけなんです・・。どうやればゲームを始められるのでしょうか。。

  • グラフィックボード?カード?についてお願いします。

    グラフィックボード?カード?のファンが回らなくなり取り外して、今は、オンボードで使用中です。 しかし、ユーチューブ等をHD・1080Pで観るとカクカクしてしまいますので、またグラフィックボードを付けたいのですが、予算3000円位でお勧めのものを紹介しください。 アマゾン等見てると3000円位で色々あるのですが、パソコンに詳しくないもので。。。。。 用途は、ユーチューブやニコ生などがHD・1080Pで観たり出来ればいいです。 ゲームは、しません。 OSは、XP マザーボードに、intel E210882と書いてあります。 以前ついていたグラフィックボードは、NVIDIA Ge Force 9800GTです。 あとファン付きとファンレスの物がありますが、やはりファンは付いていた方がいいですか? 気にするほどの熱を持たないのでしたら、無音のファンレスにしたいのですが。。。。 宜しくお願い致します。

  • グラフィックカードについて

    3Dゲームをインストールしたのですが、文字が見難く、画像が悪いし動作も遅いので、恐らく原因だと思うのグラフィックカードを購入しようと思いました。 私が使ってるのはノートPCなのですが、それではグラフィックカードの交換は出来ないと聞きました‥。 頑張って貯金して、やっと手に入れたゲームなのでどうしてもストレス無しでプレイしたいのですが‥。

  • グラフィックカードを交換したい

    コンピュータの画面が突然消え、1秒もせずに回復することが時々起こるようになりました。 モニターとPCの接続自体には問題がないようなので グラフィックカードが原因ではないかと思います。 PCはショップで組み立ててもらったものです。 Intel Core i7 2.80GHz メモリ 8GB 64ビット Windows 7 Professional カードはNVIDIA GeForce 9500 GTです。 コンピュータのことはほとんど分からないので グラフィックカードだけを変えられればと思っているのですが 最も簡単な方法は何でしょうか? もし同じカードが手に入ればドライバなどはそのままでいいですか? 同じカードが手に入らなければ、 NVIDIA GeForce 9500 GTと近いもので何がよいでしょうか? お分かりになる方、どうぞご教授ください。

  • NVIDIA グラフィックボードについて

    DELL XPS720のデスクトップを利用しておりグラフィックボードにNVIDIA GeForce8600GTS 256MBが使われています。OSはVistaです。 今までネットゲームを息子がこの環境でやっておりましたが、最近急にネットゲームをしている最中に画面がスパット消えてしまいましてデバイスマネージャーを見てみますとグラフィックボードに「!」に警告マークが表示されこのデバイスは停止されました。と表示されていました。再起動しても画面表示されることなく3時間位コンセントから抜いて放置しておくとやがて復活するような状態を繰り返し、今回は、画面が消えてから再起動するとグラフィックボードが停止しているからでしょうか?画面が4ビットの粗さで表示されてしまい、調整できない状態です。ドライバをメーカーの一番最新のものをダウンロードしても同じ結果です。 デバイスが停止された状態から数時間放置しておくと復活し正常に戻りますがネットゲームをするとゲームを開始して10分くらいで画面が消えてしまうのですが、普通にインターネットをするくらいでしたらこの症状はまず起こりません。 お聞きしたいポイントをまとめますとグラフィックボードが悪いのでしょうか? 8ヶ月程まえにDELLの修理でグラフィックボードを交換してもらってますが このグラフィックボードというのは、そんなに頻繁に痛むものなのでしょうか? それとネットで検索するとNVIDIA GeForce8600GTS NVIDIA互換 256MBで調べると 販売されているところがあるのですが、この品番のものを購入すれば差し替えることが可能でしょうか? 長文ダラダラと書いてしまいましたが、この内容から判断可能でしたがご指導お願いしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

  • お勧めのグラフィックカード

    3DゲームのTERAというゲームをやりたいんですが、安くて動くグラフィックカードないでしょうか? OS:WIndowsXP グラフィックカード: MBGeForce 9800 GTX+ (1G) メモリ:2G CPU:Intel Core 2 Duo E6600 @ 2.40GHz 電源:520か530Wだったと思います。 現在使用しているのが9800GTX+で、ブルースクリーンや、グラフィックが突然崩れたりしてろくに遊べないので、ついでなのでそれ以上のグラフィックカードを搭載したいと思います。 ただ心配なのが、ピン?が合うか合わないかでどの様な物を買えばいいのか迷っています。

UHS-1 32GBでの問題について
このQ&Aのポイント
  • UHS-1 32GBを使用している際に発生した問題についてお聞きしたいです。ご利用の製品や発生時期などの詳細を教えてください。
  • 具体的なお困りごととしては、観世流謡曲のCDをMicroSDに保存する方法と、それをパソコンで再生する方法について知りたいです。
  • ご利用の製品はUHS-1 32GBで、ノートパソコンで使用しており、2023年3月に問題が発生しました。お困りごとの詳細としては、観世流謡曲のCDをMicroSDに保存する方法と、それをパソコンで再生する方法について教えてください。
回答を見る