• 締切済み

html(リンク)について

はじめまして。やり方が気になったので質問なのですが・・・ あるHPでリンクにカーソルを動かす(置く)とリンクが上下に揺れ続けていました。離すとまた動かなくなるといったものなのですが、どうやってやっているのでしょうか。 触れると凹むタグや、画像を動かしてる、なかったと思うので、私にはわからないDHTMLとかjavaとか使ってるのかなと思って検索したのですがそれらしきものが一向に出てこなかったので質問させてもらいました。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.5

勿論javascriptでもできるね でも質問者がやろうとしている事の主流は 今はcss。 http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#top http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#position

  • ttschool
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.4

>> 色々使いたいみたいなので、サイトのURLだけ教えます。 http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/ Step41以降のものを参考に頑張ってください。

  • ttschool
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

すいません。 答えは、JavaScript + DHTML です。

djkwd8552
質問者

補足

いえいえ、ありがとうございます。JavaScriptかDHTMLなのかな・・・?とは思ってはいたのですが、よくわからずじまいでした。マーキーで試してみたりしましたがこれは全然違うものでした。 もう一度検索して探して見ます。 ttschoolさんが専門家さんのようですので、もしわかるようなら教えて頂きたいです。

  • ttschool
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

>>CSSで位置をずらす 全く違うとは、いえませんが・・・・。 答えは、JavaScriptです。 JavaやDHTMLなどは関係ありません。

djkwd8552
質問者

補足

NO3の補足なのですが 普通の文字はカードルを合わせても動かず、リンクだけがカーソルを合わせると上下に動いていました。 書くのを忘れてしまっていてすいませんでした。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

それはCSSというやつでカーソルが乗ったら位置をずらすという指定をしてあるやつだね。

djkwd8552
質問者

補足

ありがとうございます。 位置をずらすなどで検索しましたが、どれがどれだかやはりわかりませんでした・・・ 自分の検索範囲が狭いだけかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • オンマウスでサウンドが鳴るリンクボタン

    こんにちは。 HTMLタグのことで質問します。 リンクボタンで、そのボタンにカーソルを合わせるとサウンドが鳴るようにするにはどうすればよいのでしょうか? 後、できればでいいのですが上記の機能プラス'カーソルをリンクボタンに合わせると、1画像が画像2変わり、はなすと画像1にもどる'ということはできるのでしょうか。 やはり両方の機能が同時に働くようにお願いします。

  • フレームのリンクのやり方を教えてください

    上下のフレームつきのHPを作成しました。 上に画像アイコンを並べて、 それをクリックしたら、下のページにそのURLが出るようにしたいのですが、うまくできません。 ちなみにテキストリンクなら成功しました。 その時のタグが <a href="http://www.~.html" target="上フレーム名">テキスト</a> です。 ちなみに画像アイコンの方は <a href="http://www.~.html" target="上フレーム名"> <img src="画像URL"></a> で、画像リンクのタグにtargetを加えただけのものです。 たぶんこれが間違ってると思うのですが、 どうしたらうまくリンクできるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像リンク

    クリックありがとうございます。 FC2のHPについてです。 ページを作るのをファイルエディタ(?)で行っているのですが、 画像リンクをすると青い枠(クリック後は紫)がついてしまいます。 過去の質問ではタグを使うようになっていますが、タグが使えないようなのです(文字のままでてしまいます) 画像リンクに青い枠をつけないためにはどうすればいいのか、 またファイルエディタでは本当にタグが使えないのか をぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします><

  • リンクが上手くいかない

    gooの無料HPでHPを作成しています。 リンクをしたいのですが上手くいきません。 状況: ・ページはフレームによって上下にわけてあります。 ・上のページから他のサイトさんへのリンクを貼りたいです。 ・<A HREF="他サイトさんのURL" TARGET="TOP">としたのですが 飛ぼうとしてカーソルを合わせるとリンク先が 自分のHPのURL/他サイトさんのURL となってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • リンク先の画像をテキストボックスに表示するには

    HPのリンクタグについて質問させていただきます。 質問タイトル通りで、リンク先の画像(バナー)を、テキストボックスに表示するにはどんなタグを使えばいいのでしょうか? リンク先の『説明』をテキストボックスに表示するタグは検索をしてたくさん出てきたのですが、画像を表示するというタグが出てこなくて… 考えている仕組みは、リンクが張ってあるテキストにオンマウスすると、同ページにあるテキストボックスにそのリンク先のバナーが表示されるという感じです。 ちなみにテキストボックスは200×40バナー大の一行テキストボックスがいいのですが…。 よろしくお願いします。

  • リンクの説明の入れ方

    はじめましてsako77と申します。 タイトルの通りHPのリンクに説明を入れたいと考えていますが、やり方が分からないので質問します。 具体的には画像ファイル(リンク)の上にマウスカーソルが来た時、ある特定の場所にリンクの説明をテキストで表示させたいと思ってます。 もちろん登録する前に過去の投稿を調べてみましたが画像ファイルではなく、テキスト(リンク)で書かれてました。私にはそれをうまく変更して使う事ができなかったのでこの場を借りて質問します。 何卒よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画像リンクのタグで・・

    私は、楽天でHPを作ってぃるのですが、 画像リンクのタグを貼り付けた際に、リンクへは飛べるのですが、画像が四角にかこまれたばつがでてきて画像が表示されなぃんです(/_<。) 原因は何なのでしょうか?解決方法もできれば教えてください@(´・ェ・`)@

  • 直リンクとは?

    よくリンクページで見かける「このサイトはリンクフリーです。直リンクでお願いします」とあるのですが、どういうことなんでしょうか? お持ち帰りでバナー画像にリンクを挿入するのではなくて、HTMLファイルに入力するって事でしょうか? その場あい、どうやてタグ書けばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。  HP作成ソフト  HPビルダー

  • HP中にカーソルを当てると説明文が出るのを作りたい

    よくHPで、カーソル当てると説明文みたいなのが出てくるサイトがありますよね?あれを作りたくて四苦八苦してます。DHTMLという技術らしいって事はわかったのですが、検索してみると、ものすごい量のサンプルが出てきて、なかなかお目当てを見つける事が出来ません。(初心者は入っていきづらい感じ・・) どなたかスパっと「このタグでOKよん」と「そのもの」を教えていただける方がいましたらお願いします。 ものすごい勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • リンクを貼りたいんですが‥

    最近HPを作りたくなって色々調べているのですがリンクの貼り方はなんとうりかあると聞きました。 一般的には<a href~>でリンクを貼ると思うのですが、ほかにリンクを貼るタグを知っておられる方がいらっしゃいましたらおしえてください。 初歩的な質問ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

専門家に質問してみよう