• ベストアンサー

惑星軌道

惑星軌道についてですが、 これらの軌道は真円なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dxdydzdw
回答No.1

いいえ。太陽をひとつの焦点におく楕円軌道です。

その他の回答 (1)

• equinox2
回答No.2

太陽系の惑星軌道は真円ではありません。 惑星の離心率は以下を参照 http://www.astrophotoclub.com/planet/wakusei.htm 離心率とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E9%9B%A2%E5%BF%83%E7%8E%87

v7nV1dZjx
質問者

お礼

先着順ですいません。