• 締切済み

ブログの予約投稿について

ブログにて、キャッシングアフィリエイトをやっております。月ごとに同じ記事をupしており、毎月月末になるとその月の記事を【インポート】して、【下書き】にしてから来月の日づけに直して予約投稿しているのですが、その作業がとてもめんどくさいです。何かいい方法はあるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• tom900
回答No.1

どれも似たような方法になると思いますよ。 別な方法としては、ブログのソース表示 当該ページを表示して、右クリック→ソース表示で可能 記事部分のソースをテキストファイルかメモ機能で保存しておいて、 それ以降はコピペで予約投稿する。 または、携帯から投稿可能なら、記事部分を自分の携帯に送信して保存しておいて、携帯メールで地道に投稿する。 その他では、それなりのソフトが出回っているので、ソフトを使う方法もあります。 しかし、80%以上同じ記事だと、検索エンジンからスパム扱い受ける恐れがありますよ。

miffypunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。