• 締切済み

ブログの予約投稿について

ブログにて、キャッシングアフィリエイトをやっております。月ごとに同じ記事をupしており、毎月月末になるとその月の記事を【インポート】して、【下書き】にしてから来月の日づけに直して予約投稿しているのですが、その作業がとてもめんどくさいです。何かいい方法はあるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

どれも似たような方法になると思いますよ。 別な方法としては、ブログのソース表示 当該ページを表示して、右クリック→ソース表示で可能 記事部分のソースをテキストファイルかメモ機能で保存しておいて、 それ以降はコピペで予約投稿する。 または、携帯から投稿可能なら、記事部分を自分の携帯に送信して保存しておいて、携帯メールで地道に投稿する。 その他では、それなりのソフトが出回っているので、ソフトを使う方法もあります。 しかし、80%以上同じ記事だと、検索エンジンからスパム扱い受ける恐れがありますよ。

miffypunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • wordpressで予約投稿させない

    こんにちは。 wordpressを使ってブログを作っています。初心者です。 たとえば今日が2月5日だとして、投稿欄の日付を2月6日に変えると自動的に「予約投稿」扱いになり、2月6日になったら記事が公開されます。 ですが、予約投稿ではなく2月5日の時点で2月6日付の記事を公開したいのですが、そういうことは可能でしょうか? よくレンタルブログなどで、投稿日時を数年先に設定して常にブログのトップに特定の記事を表示させている方がいますが、あんな感じです。(でも目的はそれではありません) それは可能かどうか、もし可能であればやり方を教えていただければと思います。

  • アメーバブログで投稿日(日付)を変更できますか?

    アメーバブログで投稿日(日付)を変更できますか? 3つ質問なのです。 ネタが沢山あって、忘れない内に書いてしまうタイプなのですが、 同じ日付に集中しては投稿したくないので 1週間おきくらいにやりたいのですが、 アメーバブログでは 質問1■[下書き保存]したものを[全体に公開]にした時、 投稿の日付はいつになるのでしょうか? 下書きを書いた日でしょうか。全体に公開した日でしょうか。 質問2■また、以前に書いたブログの日付を変更することは可能でしょうか。 質問3■予約投稿みたいな機能はあるんでしょうか。 予め下書きとして書いておいたブログを、 指定した期日時間にUPしてくれる。という様な機能です。 宜しくお願い致します。

  • 予約投稿について

    gooブログで最近予約投稿をしたのですが、 PINGサーバーに予約投稿の情報が行かないせいか、 所属しているランキングサイトに予約投稿の記事がのりませんでした。 やはり予約投稿ではPINGサーバーには情報が送られず、 ブログを見て下さるユーザーに予約投稿があったことを、 お知らせすることはできないのでしょうか? できないのであれば、見てもらえないので、予約投稿をする意味がないので、 止めようと考えています。 どうか教えて下さい。

  • gooブログの下書き記事の公開について

    2年間、自分用の記録としてgooブログに非公開(下書き)で書き溜めてきた記事を 公開することにし、「下書き」を「公開」に変更しました。 しかし記事は全く表示されないので、gooのヘルプを読むと 「下書きした記事をあとになってから公開する場合は、投稿時刻が 下書きした時の過去の時刻になっているので、現在日時に修正して投稿して下さい」 とありました。 この意味は、例えば2012年4月~2014年4月までの2年間の全ての記事の日付けが 公開しようとする現在時刻(今日、2014年4月4日)になってしまうという事でしょうか。 だとしたら日記の意味がなくなってしまうと思うのですが。 他社のブログではこのような場合、何年も経っていても 下書きした過去の日付けのままで公開できました。 どのブログ会社もみなそうだと思っていたのですが… 下書きした日付けで公開する方法はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ブログ自動投稿プログラム

    複数のブログ用記事があるのですが、いちいち無料ブログに投稿するのが面倒です。そこで今、予約投稿が出来るツールを探しています。 出来れば無料な物があるといいのですが、なければ有料な物でもいいのであったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シーザーブログの予約投稿について

    シーザーブログをやっているのですが、予約投稿の仕方がわからないのですがどなたかご教授をお願いします。画像のとおり、予約投稿したのですが、予約投稿できずに困っています。上側の非公開にチェックをすると、2月17日になっても投稿されません。公開にチェックをするとそのまま直に公開されてしまいます。2月17日の0時に公開したいのですがよろしくお願いします。

  • 予約投稿でのtwitter投稿

    ブログを書いて予約投稿した際、twitterでも同時に投稿できるようにしたいのですが。 ブログ作成し、予約投稿する時点で「twitter投稿」にチェックを入れて保存します。 ブログは、予約時間にアップされますが、twitterには反映されません。 当然ながら、まだアップされずにいる記事を再編集しようと画面を開くと、送信した際にチェックしたはずのtwitterのチェックは消えています。 連携はできているはずなんですが、何が問題なのでしょう?

  • gooブログに投稿できません

    gooブログを始めたばかりです。 第1回目の投稿をしましたが、自分のブログに記事がまったく反映されません。 なぜでしょうか? 自分のブロクのカレンダーの日付にアンダーラインが入りそれをクリックしたらリンクがあるように反応しますが、自分が書いた記事がまったく表示されません。 ログインして「記事一覧」を見ると、 [状態]公開 [タイトル](私がつけたタイトル)が表示されています。 [投稿日時]2007-08-09 21:39:42 [カテゴリー]Weblog [ジャンル]その他 と表示されます。 この「[タイトル]の(私がつけたタイトル)」をクリックすると記事を編集する画面が出てきて、一番下に『プレビュー』があって私が書いた記事が表示されています。 このページの[投稿]ボタンをクリックすると「投稿が完了しました」と、表示されますが、私のブログにはまったく反映されません。カレンダーで投稿した日付の下に線が入りリンクがあるように反応するだけです。 また、私のブログの項目「最新の投稿」には私が投稿した記事のタイトルが書かれてはいません。 どうしてでしょうか。 時間が立たなければ記事が自分のブログに反映されないのかもと、丸一日待ってみました変化はありませんでした。 何回も記事を投稿し直しましたが変化はありませんでした。 Cookieは、受け入れています。 私のブログには、左の項目の「あなたのブログを見る」から入っています。 gooブログに自分が投稿した記事が載るようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールで記事を投稿できるブログをたくさん教えてください。

    パソコンからの記事投稿が面倒なので 携帯から記事を投稿したいです。 シーサー以外で携帯からでも記事を投稿できる ブログを教えてください。 なるべくたくさんのブログを知りたいです。

  • 投稿型ブログについて

    http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ このような、誰でも投稿できるブログを作りたいと思います。 トップページに日付と記事タイトルが列挙されているのが気に入りました。 しかし、ブログのQ&Aを読んでも作成方法が見つかりません。 初心者なので難しい事はわかりませんが、詳しい方教えていただけないでしょうか。