• 締切済み

Smart Vision が搭載されているPC

こんにちは、 お世話になります。 早速質問なのですが、 今現在、NECの「VALUESTAR」(XP)を使っています。 それで、「Smart Vision」というソフトが標準で最初から入っていまして、これはいいなと思っています。 もう1台PCを買う予定があるので、この「Smart Vision」のソフトが入っている、もしくはそれと同等の機能があるものを買おうと考えていますが、実際はどうなんでしょうか? やはり搭載されているのは、今のNEC製の「LaVie」くらいでしょうか? ※どこかで生産が終了しただとか、ビスタには対応していないというような話も聞いてますので、「Lavie」でも搭載されているのか疑問です。 ※外部からアダプタを繋いでゲームが出来る ※そのゲームなどを録画することが可能 この2つは必須です。 PCに詳しい方アドバイスお願いします。

• eva0
  • お礼率81% (725/894)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Vistaには対応していないのは事実です。 ですから今後はなくなる方向にありますね。 同じ様なソフトが開発されていると思うので、早くそのソフトに慣れるようにしていくしかないと思います。 この世界、一つのソフトを永遠に使い続けるのはかなり難しいですね。 Vistaで対応が打ち切られたソフトは他にも結構あります。 私もそんなソフトの一つを未だに使い続けており、残念に思っている一人です。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 対応していないのですね。 やはり時代の流れで古いものは消滅・・・ってな感じなんですね。 私も残念な気持ちです