• ベストアンサー

踊り子と籍を入れてもらうとお金が入るのはなぜ

「踊り子さんと籍を入れてもらうと 君にお金が入るから」というのが 映画などでよくある話らしいのですが なぜこれでお金がもらえるのですか?

  • ebera
  • お礼率92% (47/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

踊り子さんは、通常は違法滞在の外国人です。日本人と結婚すると、日本に正式に居てもいいようになるみたいです。つまりは、強制送還を恐れて、日陰者として、コソコソしないで踊り続けられるし、そしてお金も稼げ続けられます。 で、はやりの「偽装」という結婚をすると、お金がもらえるわけですね。

ebera
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくわかりました なるほどーー

関連するQ&A

  • 籍を入れると1人の時よりお金がかかる?

    籍を入れるとお金がかかるんですか? 彼は自営です。 始めて、まだ1年もたっていなくて 会社は安定していません。 その状態で子供ができました。 問題は 彼の仕事が まだ安定していない。 仕事で今後 いろいろ飛びまわらないといけない。 ※住んでいく所が まだ決まっていない。 妊婦の状態も 生まれてからの 小さい子供を連れてまわるのも 抵抗がある。 ※体への負担、子供に引っ越し等 環境の変化でしんどい思いをさせたくない… など、問題がいろいろ出てきました。 それを、ふまえた上 節約する為、移動しやすくする為に 彼は会社の寮に住み 仕事が落ち着くまで 私は地元の大阪に帰り 子供を生み、育てる。 ※生活費等は毎月振り込んでもらう。 離れて住むのが 私的に不安で籍を入れる話を出すと 籍入れるとお金がかかる。 自営やから何たらかんたら言っていて… 今、余裕がない中 それでも生みたいって思うなら それなりに 節約していってもらわないとあかんのに 籍入れるだけでお金かかったりするし 貰えるもんが貰えんくなったり 保育所あずける時とか何やかんや 負担がかかるねんでって言われました。 籍は、お金の面や一緒に住める段取りが出来て 落ち着いてからでいい 苦しい中やって行こうとしてるのに わざわざ追い込まんでいいやんって。 私が無知すぎて 何を言っているのか 全く意味がわからずでした。 税金とかの 国に関わるお金のことなんですかね? アホなんでわかりやすく 教えてもらえたらなっと思います。

  • 踊子 振る振る 白いもの

    読解力がないことを曝す様ですが、解らないモンは解らないので質問します。聞くは一時の恥~…っていいますし。 “伊豆の踊子”のラスト、『ずっと遠ざかってから踊子が白いものを振り始めた。』とありますが、一体何を振ったのでしょうか? 推測でも、「解らないところが良いんだってば」という解答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 踊り子について

    周遊きっぷで踊り子に乗車しようと思いますが、乗り心地はどうでしょうか。乗る意味はあるでしょうか。また踊り子車両は廃車されないのでしょうか。もう廃車してもよいころだと思うのですが。

  • 映画『伊豆の踊子』で女優の裸がよく見えないのはなぜ

    川端康成原作の小説『伊豆の踊子』は何度も映画化されています。それぞれ人気女優が踊り子の役を演じています。 私は、吉永小百合、山口百恵、美空ひばり、田中絹代が踊り子を演じた『伊豆の踊子』の映画のDVDを買って見ました。 ところがこれらの映画で不満があります。 主人公の男子学生が露天風呂に入っていて、離れた露天風呂に入っていた踊り子が全裸で手を降っている場面があるのですが、肝心の踊り子役の女優の裸の体がよく見えないのです。 吉永小百合と山口百恵は全裸で出て来ますが、裸の体が全然見えないように撮っているし、田中絹代と美空ひばりはそもそも服を脱いでいる場面自体が無いのです。 せっかく有名女優を起用して映画を作ったのに、なぜ女優の裸の体をよく見せないのでしょうか。

  • 踊り子号とスーパービュー踊り子号の違いについて

    東京から修善寺に旅行に行く事になり、新幹線より景色がいいと噂の踊り子号を利用したいと思っています。 直行で行けるのはただの「踊り子号」らしいのですが、この列車は古いという話を聞いて不安に思っています。ネットで検索してもあまり情報が出てこなく、一方「スーパービュー踊り子号」の快適さというのがとても目に付き、乗換えをしてでも「スーパービュー踊り子号」に乗った方がいいのか悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。 ちなみに出発は平日なのでリゾート踊り子号というのは選択できないようです。

  • リゾート踊り子について。

    リゾート踊り子号の先頭車はスーパービュー踊り子号みたいに、グリーン車ですか?お願いします。

  • 踊り子号の運休

    上州踊り子号が全区間で運休するようですが 伊豆の踊り子号も全区間で運休するのでしょうか? また、踊り子やスーパービュー踊り子、リゾート踊り子は現在、どの区間で運転されていますか?

  • なかなか籍を入れてくれない、どうしたら?

    お互い30前で彼と結婚前提に付き合い、付き合って1年後にお互いもうすぐ30だったので結婚するという事で両親に挨拶をして同棲をはじめましたが…一行に話が進まなくて、やっと話が進んだと思って振込のお願いをしたら彼からお金がなくなったと…おろした金が盗まれたと言うんです。一大事だと思い警察に言おうと言ってもいいよしか言わなくて、そんな日がすぎ次の結婚準備と思っていたら次は個人情報流失で給料がもらえなくなった1年半もらえない。じゃあ結婚出来ないと思ってまた延期、1年半後に結婚式を挙げることにしてその間は私がすべて生活費や家賃のお金を出しました。順調に式の準備も進んでもうすぐだ!と楽しみにしていたのですが一ヶ月前彼からまた…ごめん。延長して3年もらえない。もちろんキャンセルです。 私は今まで彼の面倒を見てきたことがしんどくなって彼になぜあなたの面倒をまた3年も見ないといけないの?!しんどいし精神的に疲れました。この話はなかった事にしましょ、すべての生活費、慰謝料を請求しますと言いました。 でも彼は別れるなんて言ってない。と言うんです私はわけがわからなかったんですが、やっと結婚できるチャンス、実は簡単には諦めきれなかったのとそこまでしても彼は私と結婚したいんだ別れたくないんだと思って、別れませんでした。 でも私は目の前に見えたゴールが遠ざかったのでもう待てず両親と私らだけでもと数ヶ月後に私は挙式をする事にしました。もちろんお金は私が。またなくなっては困るので一緒に振込にも行きました。そして籍を入れる事も要求しました、式の次の日に入れるように。しかし…式は挙げたものの彼の両親はきてくれず籍は未だに入っていません。もう半年経ちます。いつかいれてくれると信じてますが、理由はちゃんと給料をもらってからという事でいれてません。私はそれでも早く籍を入れたいです。 式までいろいろ問題はありましたが、それ以外は本当にラブラブです。結婚前から今も月に何度も夜中に帰ってきたり、たまに帰ってこなかったりと女の影があるかもと疑いもしましたが結果結婚したしラブラブだしあとは籍を入れるだけ! 友達からは彼氏本当に大丈夫?給料出ないとかなくなったとか普通ないしそこまで式にこだわらなくてもいいんじゃない?もしかして女が出来て結婚が揺らいだとかも言われましたが、でもそれなら私と式なんてしないし私がもう結婚はなしにしましょうと言った時点で別れますよね? 仲良しだし大丈夫だとは思っているのですが、ただ今までの延期や女の影が気になり不安にはなります。彼は何を考えてるんでしょうか? 早く籍を入れたいんです。やっぱり3年待たないといけないんでしょうか?

  • 踊り子号にについて

    来週の平日に熱川まで旅行に行く予定なのですが、 調べると、東京からだと踊り子号とスーパービュー踊り子号と2種類あるようです。 交通費がかなりかかるので、自由席のある踊り子にしようかなとも考えているのですが 車体が古い等で、乗り心地とかはいかがでしょうか? 東海道線のグリーン車も考えていますが、駅弁とか食べたいので、そうするとやはり特急列車の方がいいですよね?

  • 踊り子号

    踊り子号は別に指定席を取らなくてもがらがらだから自由席で十分と友達に言われたのですが本当にがらがらなのでしょうか?ちなみに私が乗ろうとしているのは東京10時ちょうど発の踊り子号です。