• ベストアンサー

踊り子と籍を入れてもらうとお金が入るのはなぜ

「踊り子さんと籍を入れてもらうと 君にお金が入るから」というのが 映画などでよくある話らしいのですが なぜこれでお金がもらえるのですか?

• ebera
  • お礼率92% (47/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

踊り子さんは、通常は違法滞在の外国人です。日本人と結婚すると、日本に正式に居てもいいようになるみたいです。つまりは、強制送還を恐れて、日陰者として、コソコソしないで踊り続けられるし、そしてお金も稼げ続けられます。 で、はやりの「偽装」という結婚をすると、お金がもらえるわけですね。

ebera
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくわかりました なるほどーー