• ベストアンサー

妊娠可能性はありますか?

初めまして!妊娠希望してます。 先月生理7/7から13日までありました。周期は26~30日です。お恥ずかしいながら基礎体温は三日坊主でいつも、パソコンで妊娠可能日自動計算です(|| ゜Д゜) 仲良しした日→7月13日(中)19日(膣外)24日(中)26日(中)です。自分の体調の中では20日から22日位に腹痛などありました。8月3日が生理予定なんですが(28日周期だと)今、いつも通りの生理前の症状はありますが、乳輪は広く(気のせい?)胸焼けがあります。このまま生理が来なくていいのに・・。まだ、妊娠の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

パソコンや教科書の情報はあくまで、平均数値であって、皆さんが全て一致するとは限りません。 現に、私は毎月排卵日が数日前後しています。 とはいえ、排卵日に合わせての仲良しを皆さん非常に深刻にお考えですが。精子は、受精しないから直ぐに死んでしまうのではなく、数日母親の胎内で卵ちゃんを待ち続けております。 よって、男女の産み分けでは、女の子が欲しければ排卵日前、男の子は排卵日に合わせて!と言われるのが、女の子になる遺伝子をもった精子は長生きし、男の子は弱いから排卵日にあわせないといけない!という説があります。 よって、排卵日前の性行でも妊娠の確立がある!ということになります。 一応、質問者さんは教科書どおりならば27日前後が排卵日ですから、24日26日は別段大丈夫かと思いますが。とはいえ、排卵日が早いタイプ、遅いタイプならば、事情は変わってきますので。 もし、今回生理が来てしまった場合、基礎体温と排卵検査薬での地道に日数を割り出してください。 でも28日周期ならば、3日に妊娠検査薬でちょっと様子を見てもいいのではないでしょうか? よく、うっすら陽性のラインが! という記載がこの掲示板でよく見かけますが、あれは、薄っすら程度は見えてしまいますが、本当に陽性ならばくっきり見えます。 とはいえ、3日が陰性であっても、日数が日数ですので、気持ちを切り替えて今度は30日周期でサイド検査されるといいと思います。

mmkkmmkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^とても分かりやすい説明でした! 3日に様子を見てみます♪ 乳輪の色は気のせいかもしれませんね。元々そんなキレイな色はしてないので^^ただ、いつもより乳首と乳輪の境目が黒々としてたもので・・・。

mmkkmmkk
質問者

補足

motomoto12さん おはようございます^^ 今朝、お腹が痛くなってトイレに行ったら赤いの来ちゃいました^^ 予定より早くきました。 これからは、三日坊主にならずきちんと基礎体温を測ってみようと思います^^ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は高いですか?

    はじめまして。 いろんなサイトなどのたくさん情報で混乱してしまっています。。。 基礎体温を測り始めて1年がたちます。結構、適当にやってたりするので、基礎体温表を見ていてもよくわかりません。 最終生理が11/30~12/6までの6日間ありました。生理周期は大体28日~30日ですが、時々遅れたり早くきたりします。今回の基礎体温を見てください。 11/30 36.33   生理1日目 12/1   生理2日目 12/2   生理3日目 12/3 36.36   生理4日目 12/4    生理5日目 飲酒 12/5    生理6日目 飲酒 12/6           仲良し 12/7 36.38    おりもの 12/8 36.59 夜中に伸びるおりもの 飲酒 12/9 仲良し(中だし) 12/10 36.60 12/11 36.43     腹痛 12/12 36.68    腹痛 12/13 36.66 飲酒したりしていたので、基礎体温はあまり正確ではないのではないかと思っています。いつが排卵日だったとおもわれますか??いつも伸びるおりもの付近で体温が下がります。同じように腹痛があります。 今回、妊娠の可能性はあると言えるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お返事お願いします。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について意見いただけたらと思います。 生理周期がだいたい27日周期にピッタリきます。 前回は29日周期でした。 今回の生理日からの体温を書きます。 6月7日:36.34 生理 8:36.12 9:36.25 10:36.15 11:36.37 12:36.29 13:36.47 14:36.26 15:36.36 16:36.29 17:36.47 仲良し 18:36.37 仲良し 19:36.16 仲良し 20:36.33 21:36.69 22:36.70 23:36.64 24:36.80 25:36.66 26:36.75 27:36.67 28:36.75 29:36.85 30:36.93 7月1日:36.73 2:36.80 3:36.72 4:36.90 5:36.85 見づらくてすみません。 そこで質問です。 排卵日に仲良しできている可能性はありますか? 今は高温期15日目でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 7月1日の午前4時くらいに一回起きると立ちくらみとめまいと吐き気がありました。 午前中にも具合がわるくなり立ちくらみと変な汗をかきました。 ちなみに前回の周期では基礎体温は低温から高温になるのに3日くらいかかりました。 そして高温期10日から12日にかけて体温が下がり生理がきました。 いつもとは違うのでわかるかたいましたら、お願いしますm(__)m

  • 妊娠の可能性は?

    ここ1年、生理周期は28~30日の中で安定している。 基礎体温も3年位計っているので、それを元に考えてこないだ仲良ししました。 (因みに妊娠を考えての仲良しは初です) その後、いつもなら体温が上がる時期に上がらず・・・。何でだろうって思いながらいたら生理予定日から体温が上がり、11日間続いてまた体温が下がり数日経ちました。体温は下がったけど生理は来ません。 生理前に起こる足のだるさやちょっとの腹痛は時々感じます。おりものは白~黄(クリーム色)ぽいのが少し。 現在、生理周期が42日目。 妊娠の可能性はありますか?高温が長く続いてるわけではないので可能性は低いのかな? 先月末から悩んでストレスになってる事もあるのでそれが原因でしょうか。 (20才位の時にストレスで1、2ヶ月生理が来なかった事あります) 気になるならいち早く検査薬使うなり、病院に行くなりするのが一番なんでしょうが、今は都合で難しくて。参考意見だけでも聞きたく、投稿してみました。

  • 排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを

    排卵日が早まった!?気持ち悪いけど...妊娠の可能性は...お力添えを... 質問させて下さい。妊娠を希望しております。 周期が32日。 前回の生理8/26~8/29 生理終了から体温が36.11~36.5をウロウロしてます。 普段の平均体温は、35.82~36.20くらい 9/2(周期8日目)に仲良し 9/12(周期18日目)に仲良し 9/8からお腹が痛くなり、9/11夜中からおりものが多くタイミングを合わせ9/12に仲良ししたのですが、本日9/13から少し気持ち悪さが少しあります。 排卵日付近での胸焼けなのか!? 9/2に仲良ししたので妊娠したのか!?(時期が早いので違うとは思うのですが) 普段は、排卵日付近周期12~17日目にお腹が痛くなり、早めに(周期12,13あたり)仲良しをして妊娠にいたりませんでした。 今月はお腹の痛みが周期16日~だったのでいつもよりかは遅めに仲良しを試みてみたのですが... タイミング的にはどうなのでしょうか? 9/2の仲良しで早期妊娠がわかる時期と9/12仲良しで早期妊娠がわかる時期はいつごろでしょうか? 8/30 36.21 8/31 36.50 9/1 36.50 9/2 36.32仲良し 9/3 36.25 9/4 36.31 9/5 36.41 9/6 36.35 9/7 36.45 9/8 36.29少しお腹痛む 9/9 36.30 9/10 36.32お腹痛む 9/11 36.41おりもの多い お腹痛む 9/12 36.42仲良し おりもの多い 少しお腹痛む 9/13 36.39気持ち悪い 少しお腹痛い

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    妊娠希望です。3月24日に生理が始まり29日に終わりました。毎月28日~30日 周期で生理がありますが3月31日に中だしし、4月15日、17日少量中にだし膣外射精しました。24日に献血しまだ生理が来ません。16日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。体温は36°4くらいで4日前くらいから乳首にちくちく感があります生理前だからかな~とも思いますが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。20代前半女です。 生理が予定日から6日遅れています。 5日遅れの昨日、妊娠検査薬のクリアブルーでフライングしてしまいました。結果は陰性でした(泣) 生理は平均28日周期で、比較的安定しています。ただ生理が遅れているだけなのでしょうか。それとも妊娠していて、今後陽性になる可能性はあるでしょうか? 7月3日、6日に仲良ししました。生理予定日前からいつもの生理前の腹痛があります。今も腹痛が継続しています。基礎体温はつけていません。

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • 妊娠していますか?

    たびたび質問させていただいてます 今月の生理が、まだ来ておらず気になっています。 前回の生理開始が11月4日 排卵予定日が11月19日(ルナルナで) 仲良しした日が11月18日 今回の生理予定日は12月3日 生理周期は28日から31日です。 基礎体温は恥ずかしながら面倒くさがりなもので全く付けておりません。 いつもならのほほんとしているのですが、 3日、4日前から風邪みたいな症状(怠い感じや頭痛、鈍い腹痛など)が出て来ております。 もうすぐ生理が来るのかな?と思うような腹痛もあり、よくわかりません。 何度かフライニングで検査薬を使ってはいますが反応はなく、ただ無駄にしています。 やはり、一週間待つ方がいいのでしょうか? もし、病院に行くならいつがいいのでしょうか? 気にしすぎなのは分かっていますが、よろしくお願いします。 ちなみに妊娠していたら嬉しいです。

EP-M552T 警告音を止めたい
このQ&Aのポイント
  • EP-M552Tの警告音を止める方法をご紹介します
  • EP-M552Tで毎日鳴る警告音を無効にする方法を解説します
  • EP-M552Tの音が気になる方へ。警告音をカスタマイズして無音にする方法をお教えします
回答を見る

専門家に質問してみよう