• ベストアンサー

株をやろうと思っているのですが

会社の持ち株会に加入していていつでも換金しようと思い 株券を引き出しました。 現在手元にあり、どこかの証券会社に預けようとも思っています。 又、ネット取引を始めようかなとも思っています 全くのシロ-トでも、親切丁寧に教えていただける証券会社はどこがよいですか教えていただければありがたいです。

• weds
  • お礼率58% (43/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isegonn
回答No.1

ネット取引については余り難しい事は無いと思いますが、取引する会社によりルールが異なると思いますので、各社のHP等で研究されては如何でしょうか。私がお勧めするとするなら (松井)だと思います。 有料ですがチャート等の情報が豊富で使いやすいし、使い方が解らない時はメールか電話で丁寧に教えてくれます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

以前.野村さんや山一さんと取り引きがありました。大体.営業の方が薦める銘柄を選定すると.5割程度暴落します。 一番暴落したときには.大卒初任給の500倍程度損をしました。 御自身で.適当な売買モデルを構築できるまで.営業の方の話は信頼しないほうが良いでしょう。 一例として.野村證券の課長さんでしたか.きさもりという方がいらっしゃいます。このかたの本を読んで.そのとおり売買してみてください。簡単に暴落銘柄を選定できます。 周期変動をご存知ですか.消費税が導入されてから1月頃から4月に欠けて.株価が暴落し.その後次第に上昇するという傾向があります。 また.銘柄によっては月曜から水曜にかけて上昇・下降し.金曜日に戻すという.3日-4日周期の弱い株価変動があります。これは.大手証券会社がなんだかの操作をしている場合に見られるものです。 このあたりを自分自身で分かるようになったからでも遅くないでしょう。

noname#4971
noname#4971
回答No.3

以前証券会社に勤めていました。自分は営業ではなかったのですが、営業の人達は損をするとわかっているものでも、ノルマのために平気で顧客に勧めていました。全部の会社がそうとは限りませんが、まずはご自分がよく勉強なさってから、話は参考程度に聞くぐらいが良いと思います。お時間があるようでしたら、何件か足を運ばれるか、電話で問い合わせをしての対応を観察されてはいかがですか?

• epson01
回答No.2

私は「野村證券」がいいと思います。 なんていったってネームバリューで「野村」じゃないですか?