• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットオプション→コンテンツ→[個人情報]の削除方法を教えてください

  • 質問No.4219027
  • 閲覧数108
  • ありがとう数15
  • 回答数3

お礼率 90% (10/11)

Internet Explorer バージョン6.0を利用しています。

[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[個人情報]と進んでいくと、メールアドレスがいくつか出てきます。
このアドレスはOutlookのアドレス帳に入っているデータだと思います。

Outlook Expressのメールのアカウントはすべて消してしまいました。
アドレス帳にあるアドレス等を削除ができません。

他人に譲るので、[個人情報]を押しても出てこないようにする(削除)するにはどうすれば良いでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
>このアドレスはOutlookのアドレス帳に入っているデータだと思います。

Outlook = OE なら、下記ページを参照して見つけてください。

 http://www.geocities.jp/osaru3220/B.htm#b4
>おもな個人データの格納場所
お礼コメント
mmsnw

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます。

>アドレス帳
>C:\documents and settings\owner\application data\microsoft\address book\owner.wab

「ファイル名を指定して実行」からたどるのですよね?

アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。
こういう場合はどうしたら良いのか、もしわかればまた教えてください。
投稿日時:2008/08/01 23:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
>「ファイル名を指定して実行」からたどるのですよね?
>アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。

「検索」メニューで *.wab を探し出して処理できませんか?
お礼コメント
mmsnw

お礼率 90% (10/11)

お礼が遅くなりました。

個人情報を消せないまま、パソコンを譲ってしまいました…。
せっかく教えていただいたのに試せなくて残念です。

とっても勉強になりました!
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/13 02:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>アカウントを消してしまったせいなのか、削除できないのです。

それはどういう意味ですか?
ファイルが見つからないのですか?
見つかったけど削除ができないのですか?その場合のエラーメッセージは?
補足コメント
mmsnw

お礼率 90% (10/11)

「消してしまったアカウント」の意味は、「ユーザーの追加」で増やしたアカウント(メールアドレス)のことです。

消してしまったせいか、ファイルがみつかりませんでした。
エラーメッセージなどは出てこなかったと思います。
投稿日時:2008/08/13 02:00
お礼コメント
mmsnw

お礼率 90% (10/11)

お礼が遅くなりました。

個人情報を消せないまま、パソコンを譲ってしまいました…。
せっかく教えていただいたのに試せなくて残念です。

とっても勉強になりました!
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/13 02:05