• 締切済み

一緒に働きたい・・・・・・

本気で、絢香と一緒に働きたいんですが、一緒に仕事できるようになる方法はないでしょうか・・・・・・ 28日にライブに参加して、とても感動しました。 自分もこんな人と一緒に人に感動を伝えたいと思ったので書き込みしました。 バカな質問かもしれませんが、真面目な回答をお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.5

一緒に感動を伝えたい!ということはご自分も同じステージに立ちたいという意味なのでしょうか? ただ、スタッフとて働くことを希望されているのなら、運良くコネかなにかで潜り込むことはできるかもしれませんが、、だたこういうスタッフって別のアーティストの仕事をもしたり、派遣のような感じでいろいろな事をするんじゃないでしょうか? 絢香専属のスタッフなんて、数人だと思いますし、1ファンであるがはそれになるのは難しいと思いますが。。

• sonnet
回答No.4

すいません、さらに横入りですが・・・ >でも、履歴書だけを送るのは失礼だし まず、人手を募集していないのに送るのは失礼でしょうね。 仮に募集していても、履歴書以外のものを送るのもそれはそれで失礼です。 質問者以外の方全員がそのような熱意を込めた文書を送れば、それだけ採用担当者の時間を割かれる訳ですし。 履歴書にも、「志望動機」を書く欄はあるでしょうから、そこに簡潔に書いて、 面接までこじつけられたら、そこで熱く語ればいいんじゃないですか?

回答No.3

横入りですみません。 >まだ、社会人として働いていないのでそういったことの意見を聞きたいのですがどういった文書や形式で履歴書などを送ったらいいでしょうか?? これについては、もうこの場で#1さんに質問すべきことではありません。質問する相手を間違えていますよ。 ご両親か学校の先生に聞いてください。 (質問者さんが高校生であるならば、働くことに対して保護者の許可が必要なので、なおさらご両親に質問してください。大学生でしたら就職課というものがありますので、そこなら丁寧に手取り足取り教えてくれます) 市販の履歴書に記入のしかたなどが書いてありますので、具体的にはそれを見てください。 文章から質問者さんは常識ある丁寧な方だろうと思います。が、人の親切に乗っかっていこうとする姿勢はいかがなものかと思います。 自分の力で頑張ってください!!

13-4410
質問者

補足

横入りでも、大歓迎です。。。 色々な人の意見を聞けて参考になることが多いのでとても感謝していますm(__)m 今は、公務員の勉強をする専門学校に通っています。 履歴書は、バイトの時に書いたので、書き方は問題ないと思います。 でも、履歴書だけを送るのは失礼だし、意思が伝わらないと思うので、ライブの感想、そこから感じだものや動機をそえた文書を添えて送りたいと思います。 正直、コネもない若者がトップアーティストのスタッフとして仕事ができるんですかねぇ・・・・・・↓ アーティストに、マネージャー以外の専属スタッフみたいな人はいるのでしょうか?

• nidonen
回答No.2

#1です。厳しい言い方になりますが、どこに入ればいいかを 教わることはできても、そこにどうやって入れるかを人に聞いて いてはいけないと思います。それを自分で調べる・トライする 熱意のない人を、事務所側が欲しがるでしょうか?  絢香さんは人を感動させる歌を歌っていますが、彼女自身も 「 どうすれば人に聞いてもらえるか、人に届くか 」を一所懸命 考えていることでしょう。その方法を人に聞いたりはしていない はずです。その気持ちをもって頑張ってください。

13-4410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とても参考になったし、改めて考えることもできて良かったですm(__)m 事務所にそういったことを伝えたいとは思います。 でも、一方的な感じでは、いくら自分の気持ちを伝えようと思っても礼儀のない失礼なものになってしまうと意味がなくなると思います。 まだ、社会人として働いていないのでそういったことの意見を聞きたいのですが・・・・・・ どういった文書や形式で履歴書などを送ったらいいでしょうか??

• nidonen
回答No.1

彼女が所属するプロダクションか、レコード会社に就職して ください。バイトでも構いません。それがもっとも現実的です。 正社員は難しくても、雑用バイトは意外にあったりします。  あとは、音楽番組を制作しているテレビ番組制作会社に入る ことでしょうか。こちらのほうが少しだけ、間口が広いかも しれません。ただ、絢香さんに会う前に、仕事の辛さで逃げ 出してしまう可能性も小さくはありません。  コンサート制作会社に入るという手もありますが、同じ空間に いるだけでは、一緒に働いているとはいえないでしょう。空間を 共有したいだけなら、絢香さんがコンサートしそうな市民会館で バイトをしてもいいことになってしまいます。

13-4410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 絢香さんは研音という事務所所属です。 やはりそこに入るしかないのでしょうか?? 少し強引かもしれませんが、28日に行ったライブの感想を踏まえて、感じたこととか、そういう感動を色々な人に絢香さんと一緒に届けたいというようなメッセージを添えて、履歴書的なものを送るというのはどうでしょうか??