• 締切済み

一緒に働きたい・・・・・・

本気で、絢香と一緒に働きたいんですが、一緒に仕事できるようになる方法はないでしょうか・・・・・・ 28日にライブに参加して、とても感動しました。 自分もこんな人と一緒に人に感動を伝えたいと思ったので書き込みしました。 バカな質問かもしれませんが、真面目な回答をお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.5

一緒に感動を伝えたい!ということはご自分も同じステージに立ちたいという意味なのでしょうか? ただ、スタッフとて働くことを希望されているのなら、運良くコネかなにかで潜り込むことはできるかもしれませんが、、だたこういうスタッフって別のアーティストの仕事をもしたり、派遣のような感じでいろいろな事をするんじゃないでしょうか? 絢香専属のスタッフなんて、数人だと思いますし、1ファンであるがはそれになるのは難しいと思いますが。。

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

すいません、さらに横入りですが・・・ >でも、履歴書だけを送るのは失礼だし まず、人手を募集していないのに送るのは失礼でしょうね。 仮に募集していても、履歴書以外のものを送るのもそれはそれで失礼です。 質問者以外の方全員がそのような熱意を込めた文書を送れば、それだけ採用担当者の時間を割かれる訳ですし。 履歴書にも、「志望動機」を書く欄はあるでしょうから、そこに簡潔に書いて、 面接までこじつけられたら、そこで熱く語ればいいんじゃないですか?

回答No.3

横入りですみません。 >まだ、社会人として働いていないのでそういったことの意見を聞きたいのですがどういった文書や形式で履歴書などを送ったらいいでしょうか?? これについては、もうこの場で#1さんに質問すべきことではありません。質問する相手を間違えていますよ。 ご両親か学校の先生に聞いてください。 (質問者さんが高校生であるならば、働くことに対して保護者の許可が必要なので、なおさらご両親に質問してください。大学生でしたら就職課というものがありますので、そこなら丁寧に手取り足取り教えてくれます) 市販の履歴書に記入のしかたなどが書いてありますので、具体的にはそれを見てください。 文章から質問者さんは常識ある丁寧な方だろうと思います。が、人の親切に乗っかっていこうとする姿勢はいかがなものかと思います。 自分の力で頑張ってください!!

13-4410
質問者

補足

横入りでも、大歓迎です。。。 色々な人の意見を聞けて参考になることが多いのでとても感謝していますm(__)m 今は、公務員の勉強をする専門学校に通っています。 履歴書は、バイトの時に書いたので、書き方は問題ないと思います。 でも、履歴書だけを送るのは失礼だし、意思が伝わらないと思うので、ライブの感想、そこから感じだものや動機をそえた文書を添えて送りたいと思います。 正直、コネもない若者がトップアーティストのスタッフとして仕事ができるんですかねぇ・・・・・・↓ アーティストに、マネージャー以外の専属スタッフみたいな人はいるのでしょうか?

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 #1です。厳しい言い方になりますが、どこに入ればいいかを 教わることはできても、そこにどうやって入れるかを人に聞いて いてはいけないと思います。それを自分で調べる・トライする 熱意のない人を、事務所側が欲しがるでしょうか?  絢香さんは人を感動させる歌を歌っていますが、彼女自身も 「 どうすれば人に聞いてもらえるか、人に届くか 」を一所懸命 考えていることでしょう。その方法を人に聞いたりはしていない はずです。その気持ちをもって頑張ってください。

13-4410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とても参考になったし、改めて考えることもできて良かったですm(__)m 事務所にそういったことを伝えたいとは思います。 でも、一方的な感じでは、いくら自分の気持ちを伝えようと思っても礼儀のない失礼なものになってしまうと意味がなくなると思います。 まだ、社会人として働いていないのでそういったことの意見を聞きたいのですが・・・・・・ どういった文書や形式で履歴書などを送ったらいいでしょうか??

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 彼女が所属するプロダクションか、レコード会社に就職して ください。バイトでも構いません。それがもっとも現実的です。 正社員は難しくても、雑用バイトは意外にあったりします。  あとは、音楽番組を制作しているテレビ番組制作会社に入る ことでしょうか。こちらのほうが少しだけ、間口が広いかも しれません。ただ、絢香さんに会う前に、仕事の辛さで逃げ 出してしまう可能性も小さくはありません。  コンサート制作会社に入るという手もありますが、同じ空間に いるだけでは、一緒に働いているとはいえないでしょう。空間を 共有したいだけなら、絢香さんがコンサートしそうな市民会館で バイトをしてもいいことになってしまいます。

13-4410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 絢香さんは研音という事務所所属です。 やはりそこに入るしかないのでしょうか?? 少し強引かもしれませんが、28日に行ったライブの感想を踏まえて、感じたこととか、そういう感動を色々な人に絢香さんと一緒に届けたいというようなメッセージを添えて、履歴書的なものを送るというのはどうでしょうか??

関連するQ&A

  • 絢香のスタッフとして研音で働きたい。

    先日、研音所属の絢香さんのライブに参加して、感動や心に響く何かを感じて今でもそれは忘れていません。 ライブで感動してファンになる方も多いと思いますが、元からかなりのファンの自分でさえも感動してしまうというのは、すごい力があるんだなぁと思いました。 私は現在、公務員になるための専門に通っている、18歳男です。 サッカー選手になりたいという夢ありましたが、半ば諦めながら現在もサッカーを続けています。 でも、やはり夢ややりたいことに挑戦せずに就職してもいいのか・・・・・・『やっぱ違うな』と毎日の生活に不安があったり、悩んでいました。 そんな時に、絢香さんのライブがあって、とてつもない感動を受けたと同時に、自分も誰かに感動を伝えたいと思うようになりました。 以前から、人とは違った仕事がしたいと思っていました。 他人は、絢香のファンだからだろって思うかもしれませんが、自分にこんな感動とまた新しい目標を見つけさせてくれた人と一緒に仕事がしたい、自分が受けたように色々な人に感動を伝えたいと思うようになりました。 研音に就職して絢香さんと働くにはどういった仕事があるのでしょうか?? 自分勝手で、夢を見すぎていると思うかもしれません。 でも、将来について迷っている今の自分は、色々な可能性を信じてチャレンジするしかないと思ってます。 どうか良いアドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 研音に就職 その2

    先日、研音所属の絢香さんのライブに参加して、感動や心に響く何かを感じて今でもそれは忘れていません。 ライブで感動してファンになる方も多いと思いますが、元からかなりのファンの自分でさえも感動してしまうというのは、すごい力があるんだなぁと思いました。 私は現在、公務員就職のための専門に通っている、18歳男です。 プロサッカー選手になりたいという夢があって、それに向けて今もサッカーを続けています。その夢がダメだったときの保険で今の学校に通っています。 でも正直、保険をかけてしまうと、何もかも中途半端になってしまって、将来が不安になって悩む日々が続いてしまいました。 そんな時に、絢香さんのライブがあってとてつもない感動を受けたと同時に、自分も誰かに感動を伝えたいと思うようになりました。 以前から、人とは違った仕事がしたいと思っていました。 他人は、絢香のファンだからだろって思うかもしれませんが、自分にこんな感動とまた新しい目標を見つけさせてくれた人と一緒に仕事がしたい、自分が受けたように色々な人に感動を伝えたいと思うようになりました。 研音に就職して絢香さんと働くにはどういった仕事があるのでしょうか?? 自分勝手で、夢を見すぎていると思うかもしれません。 でも、将来について迷っている今の自分は、色々な可能性を信じてチャレンジするしかないと思ってます。 どうか良いアドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 音楽・芸能関係で働いていた方、詳しい方に是非聞きたいです。

    こんにちは。 宮城県に住む18歳専門学生の男です。 今、音楽・芸能関係の仕事に携わりたいという希望があり、職種としては、音楽の制作の仕事に興味があります。 特に、アーティストの絢香さんと仕事がしたいという思いがあります。 きっかけとなったのが、7月に行われた絢香さんのツアーに参加したことです。ずっとファンで初ライブでしたが、歌を聴いてあんなに感動したのは始めてて、その歌声と歌詞がとても心に響きました。 自分の将来に悩んでいた自分に、『絢香さんみたいに沢山の人に感動と笑顔を届けたい』という夢ができました。 芸能関係に知り合いがいるわけでもなく、自分でも色々な本を読んでいるのですが、なかなか詳しい内容が分かりません。 どういった仕事、職種に就けば、絢香さんと一緒に仕事ができるのでしょうか?? 音楽経験もなく、何か楽器ができるわけでもないので、それ以外の形で絢香さんをサポートしたいと思っています。 夢や憧れだけの説明になっていて、芸能界の厳しさなどを理解していない質問だとは思いますが、良いアドバイス・経験談などお願いしますm(__)m

  • ライブに一緒に行ってくれる人探し。

    今度ライブに行こうと思っています。でも、私は今まで行ったことがないので少し不安です。周りに、「一緒に行ってもいいよ」という人もいるんですが、私は大ファンなので、一緒に盛り上がれるくらいファンの人と行きたいと思います。で、ネットで探そうと思うのですが、それってどうなのでしょうか。 以前、掲示板に「チケットを二枚持っているので、誰か一緒に行きませんか」という書込みを見たことがあります。それに対して、行きたいという人の書込みが何通もありました。でも、どうやって連絡を取ったのか分かりません。(ネットは匿名では) どうやってネットで探すべきでしょうか。それとも、ネットは危険(というか信頼性がない)でしょうか。 一人でもいいかなとも思っているのですが。 アドバイスをお願いします。

  • 一緒にいておもしろい人間になりたい

    こんにちは。 自分はあまり一緒にいておもしろい人間ではないようです。 なので、周りに人が集まってきません。とてもさみしいです。 友達を作ろうと積極的に集まりやイベントに参加してもだめなようです。あいつとおってもつまらないしなぁ。そんなことを言われていたこともあります。ただ、僕はどちらかというとポジティブな人間なので、ウジウジした性格というわけではありません。 そこでみなさんに質問です。 一緒にいて楽しいと思える人間とはどんな人でしょうか?また、そうなるにはどうすればよいと思いますか? また、一緒にいたくなる人はどんな人でしょうか? お返事まってます。よろしくお願いします。

  • 一緒に過ごしたくありません…

    私は23歳女性です。友達が明日、今週誕生日を迎える私の誕生会をしてくれることになりました。私としてはこじんまりとした会でいいと思っていて、当初は友達と4人でのんびりする予定でした。私自身がそこまで大々的にお祝いしてもらうのが好きではないのと、自分の好きな人たちと一緒に過ごせればいいと思ったからです。 おとといになって、私の気になっている人もちょうど誕生日が近い、ということで参加することになりました。ですが、その気になっている人が、他の人を誘っていて困っています。誕生会をしてもらうのは私だけでなくて彼もですし、そういう点では彼の希望も通してあげなければ、と思うのですが、彼は普段しょっちゅう会っている私たち以外に、自分が気になっているらしい(…というか、お気に入りの)女の子を誘いたいらしいのです。私は彼女が彼にとってのお気に入り、だということ以前に、彼女の性格が苦手です。私の誕生会なのに彼女と一緒に過ごしたいとは思えません。 彼女は仕事が忙しいですし、多分急に誘ったところで来ない可能性が高いとは思いますが、来たら嫌だな、せっかくなのにテンションが低くなるなんて、誘ってくれた友達に悪いなと思っては憂鬱で、今とても苦しいです。気分よく過ごしたかったのに、ドタキャンしたいくらい行きたくなくなってしまいました。 ここで質問したいのは、明日の誕生会を、どうすれば楽しく乗り切れるか、ということです。彼女が来ないという可能性も高いですが、来るかもしれないと思うと泣きそうなくらい気が重いです。彼女を誘うのも私がだしにされているようですし…。来てほしくない、と言えばいいのでしょうけど、それで彼女のことが苦手である、ということを彼に知られたくありません。 もうすぐ1つ年を取るのにとても子供っぽい質問ですが、アドバイスをいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 一緒に暮らしている彼女と別れそうです。彼女とうまくやっていきたいのですが、どうすればいいのか分かりません…

    整理できていませんので分かりづらい箇所もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 私には付き合って3年ほどになる彼女がいます。 彼女とは短大の同級生(現在25歳)ですが、彼女が社会人になり私が編入したため、すれ違いが多くなり別れてしまい、私が社会人になって少ししてから、よりを戻しました。 よりを戻してから2年半、今年の10月に同棲を始めました。 別れ話はたまに出て、私への不満もよく聞いていました。 曰く、男らしくない、寂しいときに一緒に居てくれない、行動で見せてくれない等…。自分でも少しは自覚があったので言われる度に直そうとしてきましたが、なかなか難しくずるずるときてしまいました。 同棲を始めてすぐ、彼女は仕事で深夜に帰るようになり、徹夜をして家に帰らないことも増え、休日出勤も出てきました。 私はというと6月、7月の激務で少し心療内科等通っていて、それ以降の10月もその影響があってか、自分がする色々なことに自信を持てずにいました。 彼女も10月・11月は帰ってきては仕事のことを考えて悩んだり、泣いたり、怒ったりしていて今思えばですがだいぶ精神的に不安定な状況だったと思います。そんな時私は彼女が泣いたり怒ったりしていても何も出来ず取り乱して、話を聞いて一緒に落ち込んだりご飯を作って待っていることしか出来ませんでした。 彼女からは落ち込んでいる人がいる前で一緒に落ち込んで見せて何の解決になる?と強い口調で言われたりもしました。 私は話を聞いてご飯を作って、家のことを全てやって待っていることが自分に出来ることと思っていました。 だんだんと彼女は出て行きたいと言うようになりました。 曰く、私が欲しいものはここにはない。ここには安らぎも癒しも何もない。一緒に居ても気を使って疲れるだけ。T(私のこと)は話を聞いても考えているだけで何もしてくれない。だからもう出て行く、と。 何もしなかった分けではないのですが、彼女のためになることは出来ていなかったことは事実でした。 彼女のためになることとは何だろう。 話を聞いてからのしっかりとした返答だろうか、明るい雰囲気を出すことだろうか、などと考えていました。 それをやってみても、もう出て行きたいと言われると、悲しくなり暗い顔になってなんと応えていいか分からず「ダメだ」くらいしか返答できません。 12/24と25は彼女は仕事があると言って帰ってこず、連絡もありませんでした。 私はシチューを作りワインとケーキを買って家で待っていましたがとても悲しくなり、もうだめなんだな…と考えていました。26日は前からクラシックを聴きにいく予定があり、前は彼女もその予定だったのでメールしてみると、てっきり来ないと思っていたのに来ました。 もう半分は諦めていたのに来たことに混乱し、演奏が終わった後少し話しました。 彼女は、私に言っても何も変わらないので無駄だと思っている一方で、まだ私に期待している部分もあるといって、そんなことを思う自分に腹を立てているとのことでした。 更に優柔不断で、男らしくない、一緒に居て疲れる、Tが本気で考えているなら人に相談するとか第3者を入れて話してみるとか色々考えられるんじゃないの?それもしないなんて本気だとは思えないと言われてしまいました。 もう何度も彼女の不満は聞いているのに何も出来ず、そんなことも思わなかった自分が自分が情けなく、どうすれば良いのか本当に分からずに居ます。 彼女はもう出て行くと言っていて、私が何を言ってもほとんど聞く耳を持ってくれません。私がしたことと同じなのでしょうか… 私は彼女が好きで一緒にいたいです。 でも恥ずかしい話私には何をすればいいのか分からず混乱しています。 どうかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と一緒に帰りたいのですが・・・

    好きな人と一緒に帰りたいです。 直接、誘おうと思い、一度、試みましたが、 その人の周りに友達がたくさんいて、 恥ずかしくて、誘えなかったです。 そして、今回は成功させたくて、質問させていただきました。 そもそも、自分は、一緒に帰ろうというのを、 異性に、言われたこともないし、言ったこともありません。 なので、少し、自分なりに考えてみて、2つの方法を考えました。 一つ目は、メールで一緒に帰る約束をして、一緒に帰るというもの。 二つ目は、もういちど、頑張ってみる。 です。 皆さんは、どちらがいいと思いますか? ちなみに、自分とその人の関係は ・二週間前にメールのやりとりを始めた。 ・向こうから話したいと言ってきてくれた。 ・友達としてしか、今は見てないそう。 ・先輩(自分)後輩(その人)の関係 回答お願いします・・・・!

  • 彼女は幸せですか?

    こんばんは。 僕は、恐らく日本で一番頭が良く、容姿も端麗、しかし、運動神経は恐らく世界一悪いです。 こんな僕は異常な程女性に持てるのですが、今までの人生の中で本気で人を好きになったことがありませんでした。 今、付き合っている彼女も本気で好きなのではなく、単に一緒にいて癒されるから付き合っているだけなのです。 そんな僕ですが、実は今から一年程前、本気で恋をしました。 これが人を好きになるという感覚なのか、と人生で初めて実感致しました。 その相手は歌手の絢香さんです。 まさに僕のタイプをそのまま表現してくれた、そんな方でした。 なんて愛らしいんだろう、と一年経った今でも一日中彼女のことを考えています(付き合っている彼女には申し訳がないのですが)。 僕は、今までの人生で幾度となく女性に告白をされてきましたが、その内のいずれにも「喜び」という感情を感じたことはありませんでした。 僕の知能は、日本でトップレベルと言われている大学の同級生の何人にも追随を許さない程で、容姿も「ミスターコンテスト」というのが有れば、まず間違いなく選ばれているでしょう。 唯、運動神経は他の追随を一切許さない程の酷さです。 彼女を知ったことで初めて「音楽」というものに興味を持ちました。 唯、恐らくこれもまた、僕は世界一の音痴なので、歌唱だけはどうにもなりません・・。 初めて、アーティストのライブに行きました(勿論絢香のライブです)。 初めて「嫉妬」も経験しました。 初めて、本気で人間を食べてしまいたい、と思いました。 僕の予想では、間もなく僕と絢香は結婚するでしょう(と、いっても5,6年は先かも知れません)。 何だかんだ言って、僕は好きな人を世界一幸せにしてあげたいのです。 なので、僕に愛されている彼女を第三者の目から見て幸せ、と思うか、非常に気になりました。 こんな僕に愛されている彼女は幸せでしょうか?

  • 一緒にライブに行ってくれる人

    お気に入りのミュージシャンのライブに行きたいのですが、 一緒に行く人がいなくて、一人で行ったりします。 友達を誘うのも、好きでもない人のライブに行くのを 誘うのは気がひけて。 ファンクラブがあるわけでもなく、 自分と同じような人がいないかな、と思うのですが、 そんな人をネットで探すようなことはできますか?